実るほどそりくりかえる稲穂かな

 

これは昔、ロック評論家の渋谷陽一さんのラジオ番組で、

紹介されていた(リスナーだったか、誰かの)迷言。

「だって、反対から見たらのけぞつてるみたいじゃん」と。

 

聴いていて、なるほど社会通念上当たり前とされている

事柄でも、視点を変えればまた、新たな発見があるのだな。

と、笑ったのを覚えています。

 

まぁ、最近は私の生息域とは反対勢力の被害が拡大しているようで、

ご愁傷さまです笑

 

さぁ、私は今から買い出しに行って参ります。

よいお年を♥

 

サプライズゲストとかありませんように笑

 

 

富士山山頂ご来光.jpg | GANREF