「当たるも八卦当たらぬも八卦ワシの人生そげなもの」。

 

これは私が中学生時代に仲間内でプチ流行った

邦画のTVCMで流れていた主人公の台詞(タイトルは忘れた)

ですが、

当たることもあれば当たらぬこともあるし、

どうということはない…と

少々投げやりな意味のようです。

でも、来年こそは

よい年になったらよいなぁ…とは思いますよ。

 

だいたい家族ぐるみで引き取ってもらおうなどと

虫のよすぎる話があってたまるか!

と、

重々承知の上で、でも実現したら私の敵対者は

随分と悔しい思いをするのだろうな。

との性格の悪いほくそ笑みも残しつつ、

年末を迎えたいですね(笑)

 

寒い季節になりました。

体調など崩されないように、ご自愛くださいませ。

 

小倉ひろみ | 虹をハント!虹の塗り絵を作って虹の色を数えてみよう | WILD MIND GO! GO!