昨日は午前中 
名古屋へ向かうのに
名古屋の方に岐阜まで迎えに来てもらい🚙笑笑
私は初めての名古屋水族館🐬へ🌊

下矢印


高速乗ったから🛣️水族館まで時間も⏰スムーズで🚙

駐車場も近くに停めれたし🅿️

入り口では や

現地チケット🎫購入される方が結構並んでたけど

前もって電子🎫購入してくれてたので

入館もQRコードでスムーズにイン音譜


さすが週末 

ファミリー達👨‍👩‍👧‍👧も多くて館内は結構な人だかりw


入り口すぐにイルカちゃん🐬達の水槽があって

速攻で癒されたけど

お互い朝食を食べてなくて(私は🍌だけお腹に入れた) とりあえず軽食食べようと 

とりま フードコート目指して😆

混んでたけどたまたま席が空き✌️

鮪アボカド🥑韓国風丼 と中華そば🍜


​よし!  補給したから これで歩ける👍

サムネイル



名古屋水族館🐟館内中々広くて 迷路みたい笑

最初パンフレット見ても わかりにくくて 

だんだん慣れてきたけどw


今 インフルエンザ🤒流行ってるらしく

お相手さんにマスクもらって😷

館内では ずっとマスク



  

ペンギンさ🐧   

私が知ってるペンギンよりめちゃくちゃデカくてびっくりしたんだけど目


マジに 80㎝位はあると思う❣️


しばらく目が釘付けだったんだけど マジでw

さっき ホームページ見たら

日本では🇯🇵

名古屋水族館和歌山アドベンチャーランド

にしかいない 皇帝ペンギンだって❣️





ニモ笑




この パープルクイーン って子  綺麗だったラブ


ちっこくてコロンとした子笑



ウミガメ めちゃくちゃ癒されるラブ




白イルカ🐬





途中 イルカショー🐬を見たり


お相手さんが電子タバコ🚬を吸う人なので

喫煙所は 館内外の広場にしかなく(すみっこ笑)

段差あるコンクリートに座って吸い出し

私は白いセットアップだったので

私は立って待ってるから ゆっくり吸って🚬

と言ったら

俺のジャケットの上に座りなよ

と コンクリート上に

服が汚れないように自分の上着敷いてくれた笑

(こーゆー さりげない事 ポイント高い👍)



引き続き もう少し🐬ちゃん達を見てから目



水族館🐟以外に 3施設見れる🎫購入してくれてたので

つまらなくても?笑 とりあえず中を見てみたくて

(お相手さんは昔 見たらしいけど)

南極に行った船🚢



この中 面白かったの!

当時の 様子がわかるってゆーか

船内に 医者も歯医者も床屋💈もあったり


(展望台から)


展望台では 

この船の操縦シュミレーション面白かった❣️

天気を夜⭐️や 嵐にしたり

画面も揺れて映るから ほんと船に乗ってる感🚢




3時間ちょい 名古屋港⚓️水族館を堪能した後

前もって 

名古屋のショールームで車見てほしい🚙

と言われてたので

名古屋にある光岡さんへ♪


光岡の車って 

見た目可愛くてオシャレで好きなんだよなードキドキ



手前の車種ではなくw


お相手さん

この バディ という車種が欲しいらしいw

トヨタ ラブ4車種を光岡さんが外装改造

(例えがあってるのか わからんけど)


アメ車みたいに ごっついの爆笑

車体もデカければ価格もデカい笑

ハイブリッドとなると中古でも余裕で700万越え(・Д・)

運転席や助手席、後部にも乗ってたら

ディーラーの方に

奥さまの意見もありますよねー♪

だって笑


(そーか 

そりゃ一緒に車を見に行ったらそー見えるか😆)



光岡さんを出てから 地下鉄🚇側の🅿️に車を停めて

私 名古屋東山線地下鉄🚇 乗ったの

25年以上ぶりかも😆


名駅着いてからは

 一緒に新幹線に乗り🚄 地元に戻って

夕方から いつもの赤から鍋コース🍻



なんか

デートコースが凝縮されて 

昨日は結構歩いたよー爆笑




夜9時過ぎ⭐️  パピーに迎えに来てもらい

駅まで送りバイバイ👋


地下鉄駅そばに停めた車は 今日 昼間取りに行ったらしい爆笑



もう数えきれない?(12か13)位 会ってるけど

昨日は今までで1番長く時間を過ごし

ぜんぜんイヤじゃなかった笑


気づけば 私 よくケラケラと笑ってる笑



乙女のトキメキ



今さ ドラマで

 婚活1000本ノック見てるんだけど

先週放送した 主人公の福田ちゃんが 

結婚相談所で

どんな方をお探しですか?

心を揺さぶられる方との出会いです!

と セリフ言ってた時 

(最初の話しからは言ってるんだけど)


アホかw

結婚相談所で

心揺さぶられる方と♡

なんて  

んなもん 一生 結婚出来へんわw


と この前 ドラマ見ながら 画面に突っ込みたくなったんだけど


サムネイル

​ん?  待てよ?  これ 私も同じやーん🤣笑
私じゃねーか笑


確かにずっと理想は  ハートが揺さぶられる位に好きじゃないと結婚したくない

と 思ってたけど

そもそも 結婚生活に 1番必要か?

と 最近 しみじみ思い出してきて笑


ようやく 周りの意見も一理あると わかってきた爆笑


気づくのが遅かろうが

こればかりは 自分で腑に落ちない

なんとも ならんのよ照れ




昨日は 楽しかったので   

うん  楽しかった笑


まっ  これから先の2人は まだわからないけど

ゆっくりお相手さんの事 見て行きたいなと

思い始めてるこの頃です照れ


私には大進歩〜👏笑笑



音譜



今日は 起きたら 寝違えたのか 左首が痛くて

首を周すと⚡️


んでも 制作スイッチが入ってしまったので


下向くと痛いなーw   と 何回も上見ながら休憩して

2本 リメイクjewelry仕上げた👍



さて

昨夜は結構呑んだし🍺今日は晩酌はもうやめて

ゆっくり身体休め 早めに寝ようかな💤




またねドキドキ





明日 美容院でカラーする予定が

担当の女性の子供ちゃんがインフルエンザにかかり

お休みするらしく (やっぱ流行ってんのか)

 


しばらく 人がいる所はマスクしよかなー



乙女のトキメキ龍{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}