こんばんはおねがい


昨日は、2年生多動っ子弟くんが、生活の授業でまち探検に出かけて来ました。学校から、迷子になって連絡来ないか?ドキドキしてましたが、楽しかった〜音譜と笑顔で帰宅歩く大丈夫だったようで一安心しましたデレデレ


子供達が、元気に行ってきます!
笑顔で、ただいま~!飛び出すハート

何よりです照れ






今夜も宜しくお願いしますおねがい


多動っ子弟くん、


1100グラムと小さく生まれてきましたが、とにかく元気なんですちゅー


ずぅーーと、喋るし、
ずぅーーーと、跳ねてる。


身体が身軽だからか?運動も得意!


食に興味もあって、いい意味で貪欲ゲラゲラ


全てが4年生兄さんと真逆なんですニヤニヤ笑


兄弟揃って、1000グラムちょっとの極低出生体重児、発達障がいの診断あり、


なのですが、、、


こんなに兄弟で違うのか?と思うほど、
味の好みも、真逆、
得意、不得意…………にっこり……、違います!


体格も凸凹コンビです昇天


ポチャかわの兄さんと、
ガリ男でイケメン風の弟くん、

もちろん親目線ですがデレデレ




お菓子嫌いの兄さんに対し、
お菓子なら何でもオッケー👌の弟くん、


兄さんより食べてるよね〜ポーンと感じる時もしばしば、





ただ、こちら弟くんは、


3歳の時から、
毎晩、成長ホルモンの注射をしています!歩く


……………………、ハイハイ



ホルモン注射を打つことになった時にですね、


大学病院女医、
ピーチドクターから、


賢くなりますよ〜!おいでって、


かけられた言葉が今でも気になっております!真顔



身長や体重だけの成長ではなく、



精神面や知能も成長するって事かしら?



んーーーーーーんん?



………………………、確かに、!?


宿題でお手上げになった事はない!
理屈を教えれば、理解が出来る、解ける!
⚠現時点、2年生ですチュー


問題をぶっ飛ばしたり、


変な所から解き始めたりと、


ADHD症状はあるが、


兄さんで感じた、学習障がいなどは感じない!

⚠勉強が得意と言う訳ではありません!普通です。笑い泣き


運動協調性障がいも感じない!むしろ得意!


偏食も感じない!むしろ貪欲!よだれ



コレなのか?
ピーチドクターが言っていた意味は?電球笑い



同じ親で、同じ環境で、
二人ともに極低出生体重児として生まれ、
こーも、色々違ってくると、
成長ホルモン効果を期待してしまう!ニヤニヤ
 

小学1年生まで、小さかった兄さんも、
もしかして、成長ホルモン注射の対象だったかも知れない、児童精神科の前に、内分泌科に繋げる事ができてたのなら………………、


なんて………………、


変な事、考えてしまいます!


ない頭で!…………おいでニヒヒ笑



深く考えても仕方ないので、
足りない栄養を母さんご飯で補給して、

しっかり太陽に当てて、
たくさん寝させる!←指差し言い方


強く、元気に、育ってくれるよう
サポートできたらいいな!飛び出すハートなんて、思っていますデレデレ笑笑



今夜も最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがい



おやすみなさいふとん1