こんばんはニコニコ




母さんの住む街は、田舎、車は必須条件の田舎でありまして、、、。



母さん憧れの

ショピングモールもなく(¯―¯٥)



土日に出かけるところがないのに困ります笑い泣き

特に雨の日ですね驚き驚き驚き







だいたい母さん、休みの日は
子供達連れて、公園帰りにドラッグストアに寄るんですけどよだれ


その日は春休みだったかな?


いつものドラッグストアに寄りましたら、
高身長でスラリと綺麗なお姉様が、来店ニコニコ


直ぐに芸能人の方だなぁと
ビビビッ(聖子ちゃんラブキスマーク)と
直感が働きましたよニコニコ


うっとりとレジでそのお姉様を見ていると、母さんと目があい🫶
マスク😷をされていましたもぐもぐ


別に母さんは騒ぎ立てたりしませんが、こんな田舎に
まさか女優さん???ですので
母さん以外に気が付かれた方はいたのかな?もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


たまたま昨夜スマートニュースを見ていると、隣町で映画の撮影があったようです花


芸能人の方ではなくても、綺麗な方を見ると、母さん、1日ラッキーな気分になれます音譜





最近は、芸能人の方が、メンタルの不調によりお仕事を休まれたりなさいますよね!!

芸能人の方だって、トイレ🚻にも行かれますし(母さん時代のアイドルさんウインク)無理をすれば、身体だって、心だってバランスが崩れて、いずれ崩壊してしまいます真顔



母さん時代は

心の病は隠すものでしたショック



発達障害だって何じゃそれ〜で

皆がみんな同じ枠にはめられ、

勉強について行けれない人は置いてけぼり、皆と違えば変な人扱いで、親には叱られ、怒鳴られ、最悪虐待なんて、今よりあったように感じます真顔



いゃ〜怖い絶望



子供達見ていると、のびのびと生活できる環境って羨ましいなと感じます!就学前に自閉症スペクトラム症、ADHDと診断が下り、学校🏫や福祉、医療機関との情報共有となりましたうさぎのぬいぐるみ



特に学校🏫での配慮された生活は、この子達の人生で大きいと感じます真顔先生方が、特性を気にかけてくださり、目一杯自己肯定感を上げてくださっています愛飛び出すハート




発達の検査を受けず、そのまま、大丈夫?これくらい、男の子だから…元気な方がなんて思い過ごしていたら、ただの自己中ワガママ児、トラブルばかりを起こす問題児扱いで、今頃親子で泣いてばかりの日々を過ごしていた事と思います真顔いじめ問題も怖いです真顔真顔真顔





芸能人や著名人の方々のカミングアウトは、私達一般人にとっても大きな進歩であり、勇気づけられます。ありのまま、このままでよいのだと………。世の中に病気を公表され広まった事で、理解してもらえる事も増えました。もちろん、どうしても、理解できないという意見もあると思います。しかし、今では発達障がいやパニック障がい、適応障がいにうつ病など知らない人の方が少いと感じます。障がいがあろうと、なかろうと、自分のできる範囲の中で頑張って生きていかなきゃならないことには、変わりません!



自分には関係ない!と思っている人だって、明日、障がい者の立場になるかも知れない!

へっ!まさかこの人が!まさか、自分が、なるわけない!がわからないのが現実です真顔



余計な詮索は自分の価値を下げます。やめましょう✋



しかしながら、有名人の病気の公表は、多くの人達の励みにもなりますし、皆が周知する事で、少しづつ生きやすい世の中へ変わって行ってるのも確かだと思います😊



ユーチューブ等のSNSも良いですが、ドラマや映画🎬の方が、母さんは、泣いたり、笑ったり、沢山の感動を頂けるので好きです酔っ払い



母さんと目があった女優さん、勝手に親近感持って応援📣させていただきたいと想います。



今夜も最後まで読んでくださりありがとうございました🙇🙇🙇



おやすみなさいふとん1