こんばんはニコニコ






鍋もおかずの一品となってしまう程、よく食べるようになった4年生兄さんなのですが


母さん
1ヶ月早く生まれてきてしまった為

*早産児
*新生児貧血
*新生児黄疸
*無呼吸発作
*極低出生体重児

ビビりまくり


内臓はきちんとできているの?


早く始めてアレルギー出ない?
アナフィラキシー、ショク起こして心臓止まらない???
その時、ちゃんと母さんは気づいてあげられる???


母乳でムセれば
誤嚥してない?と不安でいっぱいになり、哺乳瓶に乳を搾り、哺乳瓶で飲ませていました絶望


全てに過剰反応の母さんです真顔


18年前に、一度経験したとは言え、完全に、忘れている事ばかりで、育児初心者に舞い戻りました滝汗


1からの出直しです


離乳食スタートは5ヶ月〜6か月と言われてますが


よだれ🤤で始めた?
大人が食べるの欲しがっている?


当てはまってるのか?当てはまってないのか?よくわからないまま、
7カ月過ぎてから(8ヶ月近かった)スタートしましたうさぎのぬいぐるみ


新生児貧血もあったので、鉄剤も飲んでいました怒り


始めた頃は、特に問題なかったのですが


徐々に、ぺっぺ ペッペしだし
食べてはくれませんぐすん


ドロドロしたのは食べてくれるけど、少しでも固形になると、駄目な感じでした大泣き


3回食の時期というのに、進まない




薬局に行くと
フォローアップミルクとやらが


鉄やたんぱく質、ミネラルやありとあらゆる栄養素不足を日頃から感じていた母さんは
良かった〜ウインク
と安堵した記憶があるのですが、、、


増々、食べ物を拒否されるようになり、フォローアップミルクが、フォローではなくなり、、、


ほぼ主食
と、なっていきました泣くうさぎ


こんなに離乳食で苦労する日がくるとは思ってもいませんでした驚き


そしてこんなに長く
食事で苦労するとも思ってもいませんでした真顔


次回に続きますにっこり宜しくお願いしますおねだり
読んでくださりありがとうございましたニコニコ


それでは、また〜
おやすみなさいふとん1