こんばんは😊


新学期🎒


新1年生以外は


給食カレーあると
勝手に思っていた
母さんニコニコ



新2年生
多動っ子弟くん🧒に

『大丈夫 お母さんのご飯
美味い照れから ちゃちゃっと作って口笛
言われ


顔がちゅー
に、なった割には指差し





目玉焼きと
ウインナー(ポークビッツに限る)
焼いて
出しただけと言う笑い泣き


4年生兄さん🧒
放課後デーサービスですスター
(ありがとうございます😊今日はラーメンラーメンとおにぎりおにぎり作って食べたそうなニコニコ)


何なら
マックでも行くつもりでしたニコニコ
(マックのハッピーセットハンバーガー子育て支援?応援📣クーポンって知ってます?お安くパッピーセットハンバーガーが購入出来る、有り難いサービスがありますよ~口笛)


結果
安くついて
良かったわ~ニヤニヤ





毎日

寝るのが遅い驚き

母さんが

夜食に食べる卵かけご飯🐤







子供達🧒🧒
ご飯ナイフとフォーク


そんな毎日
ご飯作りに時間かけられないえー
(かけたくない口笛)
朝昼晩
三食まともに作ったら
いつ台所から
脱出できるのよ~魂が抜ける


母さんニコニコ
何でも
かんでも
だいたいは冷凍しますウインク


うちのご飯スプーンフォーク
よく登場してくれる
鮭さん

これまた
鮭なら何でも良いわけではなく笑い泣き
脂のりのり立ち上がる
焼いてもパサパサしないあんぐり
ちょっと🤏
良い鮭じゃないと
食べないMen's🧒🧒なのですよ泣き笑い


そんなん
高いしニヤニヤ
いつも店に出回ってないし〜真顔


だから
母さんニコニコ
スーパーで
見切りで見つけたら
全て買わせて頂きウインク


塩を多めに振り直し
一口大に
ハサミ✄でチョキンして
購入した鮭さん
全て焼いて
冷凍します照れ


ハンバークステーキ
合い挽き肉
安い時に購入
一気に
少なくて1キロ分
作って焼いて
夕飯分はデカ目に
他は
お弁当🍱に入れるくらいにして
(夕飯、子供達のお昼ご飯にも登場しますニコニコ)
焼いてから
冷凍しています照れ


国産豚🐷切落し
グラム100円以下
少なくて2キロびっくり
塩コショウして
ギュッーと💪
握り✊
まとめたものを
パン粉つけて
揚げる
(もちろん少ない油で揚げ焼きですよ)指差し
揚げてから冷凍しています照れ

バッター液すら面倒でチュー
パン粉だけで
大丈夫な
パン粉を使っていますウインク
(揚げ物のハードル下がりますよ照れ)

☝パン粉にしては
ちょっとお高めですが
オススメです✨
(今うちにはなくてごめんなさい(_ _;)
画像撮れずガーンどこのメーカーだったかしら🥲)


他にも
納豆
ウインナー
ハム、ベーコン
チルドのピザ🍕
チルドの肉まん
竹輪
カニカマ
野菜やキノコ🍄
玉子焼き
ミートソース
焼き芋🍠





冷凍していた釜揚げしらす
冷凍していたひじきさん



冷凍した食材あげてたら
きりがないですねてへぺろ


夕飯作りたくない時指差し
解凍して
出すだけご飯は
楽ですスター
節約にもなりますね飛び出すハート





切って冷凍していた
野菜ミックス(キャベツ、玉ねぎ🧅、人参)
冷凍豚🐷さん肉で
焼きうどん

安い時買った照れ
ネギトロ(早めに使います)

冷凍キノコ🍄と冷凍油揚げの味噌汁


きっと(たぶんてへぺろ)
節約できたお金と
時間⌚で
子供達🧒🧒と


沢山
遊びに出かけたいと思いますウインク





春休み出かけた
遊園地🎡


今度は
ゴールデンウィークですねニヒヒ


それでは!また〜
おやすみなさいニコニコ