こんばんは   今日は  何も  しないで 過ごしたが、  疲れたわ。


右側  梅酒が  出来た が     良く見ないで  酒を 入れて しまった。   三ヶ月 過ぎた  頃に 気が付いた。   焼酎と  入れ替えた が、  あまり 味を知らない。  梅が 好きな  だけです。隣はラッキョウです。

今月に なり  上の瓶に  入れ替えました。  酒は  飲みませんが  梅の実が  大好きです。食べ ちゃいました。  酔うことは 有りません。

15年くらい  前の 向かって 左から      梅酒  後の2本は  シソ酒  です。 シソ酒は  喉に 良いと  お聞きして 造りました。  飲んで  ません。

お隣さんより  頂きました。 家にも  有りますが、  持って来て  頂きましたので、ありがとう御座います。
  見頃です。  本当に  綺麗に  咲いてます。


せっかく大きなミカンに成ったのに見ない内に上の方から小鳥さんの餌に成ってました。

万両
  実が付きすぎ  倒れ  そうです。


クリスマスローズ   真っ白の花が  咲き始めました。

得意のポーズです。

南天の 実が  沢山 と  付きました。 お正月の使います。

それでは又 いつも読んで頂きありがとうございます。寒く成ってます。  お身体に 気を付けて下さいね。