ご無沙汰しています、澤姫です。
気付けば1年も更新していませんでした。

この1年、子供を授かり、年末に出産をして、現在1児の新米ママになり、毎日子育て奮闘中です。

だからと言って多忙というわけでもなく、ただ単にブログを更新していなかっただけです。

そろそろ春ドラマも終盤を迎えていますね。
年末年始は子育てでいっぱいいっぱいでドラマなんて観てる暇ないんだろうと思い、ドラマを観るのを諦めていたんですが、意外や意外、時間作れるものですね。
なんだかんだでドラマ観れてます!

というわけで今年の春ドラマから、気になるものを観ています。

今クール観てるドラマは

貴族探偵
あなたのことはそれほど
人は見た目が100%
リバース

以上4つです。

櫻子さんの足下には死体が埋まっていると
フランケンシュタインの恋は途中まで観ていましたが、観るのを止めてしまいました。

以下ネタバレ含みます。





貴族探偵は
次週最終回です。
毎回毎回、愛香は推理を外していて探偵稼業が成り立っているのか謎です。
次週貴族探偵の正体が明らかになるとのこと。
どのようなラストになるのか楽しみです。


あなたのことはそれほどは
波瑠が救い用のない不倫妻ということで話題になっていましたが、粘着質の東出にもゾッとしました。
でもミツが不倫しなければ、平凡な結婚生活を送れていたのでは。
あんなに手の込んだ料理作ってくれる旦那さんなかなかいないですよね。
最終回でレストランでバッタリ会ったミツと涼太。
涼太の傍らには女性、涼太の手にはレストランウェディングのパンフレット。
ミツは彼女を涼太の再婚相手と勘違いするのが面白かっです。
ある意味、天罰ですかね。

リバースは
少し前に、原作を読んでいたので内容は知っていたのですが、原作の方が好きです。
原作に忠実な2時間ドラマにしてほしかったです。
ドラマでは武田鉄矢演じる小笠原がオリジナルキャラクターで話の幅を広げました。
ドラマでは最終的に窃盗団が広沢を見殺しにして、車を奪い燃やすのですが、原作では深瀬がコーヒーにいれたハチミツが命取りとなり、コーヒーを飲んだ広沢が運転する車がガードレールを破り死んでしまい、ラストで深瀬が「俺が殺したのか!?」というイヤミスがなんともいえないです。
ドラマでも最終回の前の回のラストで、深瀬が自分のせいで広沢が死んだと気付くところまでは良かったのですが、窃盗団のくだりはドラマのオリジナルだったので、これはこれで良かったようなという感じです。
映画デスノートでの月とミサの面影が全くないですね。
藤原竜也はおどおどした役よりも、猟奇的なヤバい奴の演技がいいですね。




長々となってしまいましたが、ネタバレ含む感想でした。

次のクールは、コードブルーが楽しみです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。