久々更新です。

前回更新したのが、去年のクリスマスイブ…(汗)

年明け初の更新になります。

もうすぐ4月!
地元の桜も開花し、春めいてきました。

また新しいドラマが始まりますね。
ということで、冬ドラマおさらいです。


観ていたドラマは

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・はぶらし
・ダメな私に恋して下さい
・フラジャイル
・ナオミとカナコ
・わたしを離さないで
・傘を持たない蟻たちは
・火村英生の推理

でした。

ネタバレあるかもです↓


いつ恋、わたしを離さないでは終始、悲しい雰囲気が漂う感じでした。

いつ恋は
中盤、小夏が、かきまわしてくれました(晴太がさしむけてたようですね)。ちょっとトラブルメーカー。
井吹がAAAのボーカルの人だったのをこのドラマで初めて知りました。
最後は音と練が、くっついてハッピーエンド!


ダメ恋は
今クールの中でも面白いほうでした。
今、話題のディーン・フジオカがドS上司。探偵の探偵のときのディーンさんも好きでした。
主任が作った朝ごはん&オムライス食べたいな!
中盤、最上くんと結婚を前提に付き合っていたミチコが、凍える倉庫に最上くんと二人、閉じ込められる。そんなときミチコの頭に浮かんだのは黒沢の顔。ミチコは黒沢が好きということに気づく。
法事に婚約者だと偽って乗り込む主任や、いつでも駆け付けてくれる主任にキュン。これまたハッピーエンド!

ナオミとカナコは
これもまた毎週楽しみにしていたけど、最終回が曖昧な描写で終わります。
逃亡成功か逮捕か?
心臓に悪いドラマということで話題性があったものの視聴率はあまり良くなかったらしいです。
はぶらしの内田有紀とはまた違う内田有紀が観られました。広末涼子が驚いたときに目を剥く表情が印象的です。


わたしを離さないでは
最初から中盤が面白いです。回を重ねるごとに話しの内容が重くなり、暗いです。



このくらいにしておきますね。



春ドラマも面白いのあるといいな。
時間があったら、ナオミとカナコの原作を読んでみたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!