先週・先々週と週末はぎっくり腰のため安静にしていました。(先週の土曜日は大阪行きましたけどその後の2日は寝てました💦)


で、今日は久しぶりの登山をしてきました!


それも昼間に!?晴れ晴れ晴れ



暑かったですが

ワークマンのファン付きベストで

涼しくはないけどTシャツスケスケになるほどの汗ビショにはなりませんでした( ̄▽ ̄;)



登りの足を上げる時や前かがみになる時に顔に風が抜けるのでそのタイミングの時は涼しかったですよ!買って良かったです〜



太陽燦々でした



割りと雲は低かった


山頂で休憩してた時に気温計を見ると45度でした。地表は暑いですな



時折涼しい突風が吹いてました。台風の影響かな?



つくづく思います。

登れる健康に感謝!!

腰痛体操しないとと思いながら…せずにぎっくり腰を繰り返す馬鹿な私です(T^T)



そしてずっと2週間面倒を見てくれた奥さんのために肉を焼こうとニューアイテムで焚き火を決行しました。



新たに買ったB6サイズの焚き火台と


錆びないチタン製の網!!

やっぱり火で焼くお肉は美味しいですね(=^^=)



と言いながらも食べ始めて直ぐに職場から呼び出しがあり、1度は行けないと断ったが他の部下も行けないとの事でしょうがなく職場へ向かうことに。



その時である!!



急いでいたので写メはないですが

19時前後の西の空

やや北寄り


高い上空に白く光るモビルスーツみたいなのが飛んでいました。決して飛行機ではない。



久しぶりにUFOを見たかなとドキドキ!



急いで運転しながらキョロキョロと何度も見ていましたが、雲に隠れて見えなくなりました。



写真撮りたかったなぁ〜(´・ω・`)ショボーン



で、22時過ぎに帰ってきて外を片付けてシャワー浴びて今に至ります。



明日は幼なじみに整体と鍼をしてもらいます。いつも無料でしてくれるから頼みにくかったけど毎月見てもらうことにしました。



あとは腰痛体操もちゃんとしよ



皆さんも腰にはお気をつけて!



身体の要と書きますしね(゚ー゚)(。_。)ウンウン♫



そーそー

6月終わりに検診の結果が出て数値が悪かったのでおやつを止めて、食事も腹八分目でよく噛んで食べるようになり体重が5キロ痩せました。まぁコロナ禍で随分と増えた体重の半分にもなりませんが少しずつ痩せてきてます。あとは血液データがどうなるか。



歳も歳ですしこれからは腰だけでなく

身体の中身も気をつけていこうと強く思う

今日この頃です。



頑張るぞっ٩(ˊᗜˋ*)و