お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございますm(_ _)m


お地蔵さんにちゃんとお参りしたことはないかもしれません。


お地蔵さんで思い出すのは、私が生まれ育った町には水子を供養するために沢山お地蔵さんがいる谷がありました。


谷の中ほどに小川が流れ
そのすぐ上にちいちゃな池がありました。


その池でよく遊んでたんですよね。


当時は水子の事も知りませんでしたし、地蔵さんも昔ばなしで優しい存在として捉えていたので全然怖くありませんでした。


もちろん
供養しているから大丈夫と思いますが


そこの池の水は山からの湧き水が溜まって出来た池なのでめちゃくちゃ冷たかったんですよねぇ。今思うと、あそこの池で遊んでよかったのかなぁと不安になりますが…近所のおじさんもニコニコ見てくれてたから大丈夫だったんだろうなぁ(;^_^A


そして
話変わりまして家庭菜園の話。


土曜にキュウリが枯れたので種を植えましたが、月曜の朝には早くも芽が出ていました。
{D3645A32-A14F-43DE-A68F-36E06D046E11}


2~3週間で実が採れるかな?
楽しみです。


そーそー
ネギは細長いプランター3つに植えてましたが真ん中のプランターだけ育たないどころか芽が全てなくなりました。


よく見ましたら芋虫が2匹住みついていて食べてたようで、また種から植え直しました。


他の2つはスクスク育ってますけど
色々と難しいです。


その分、収穫が嬉しんですけど


これからも美味しい野菜のために
頑張るぞーヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪



さて、今日から3日間部下がお休みです。



上司が休んでも大丈夫ですが
部下が休むと疲れますが
気合を入れて仕事も頑張ります。


皆さんも
ファイトで暑さに負けず
乗り切りましょう( ̄^ ̄)ゞ


良い1日をm(_ _)m