あなたのお気に入りの曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はAWA2周年の日



おはようございますm(_ _)m


AWAはしていませんが
好きな曲…


春が終わる頃に聞きたくなる曲



グレープヴァインの風待ちって曲



この曲のPVは
1度ブログにはアップしてますが


この曲は
2つの事を思い出させてくれます。


一つは
「たまに会う友達は 昔の話ばかり
  あの頃見てたもの あれもこれも遠すぎて」
って歌詞があって、


今も幼なじみと会っては、
昔話をしたりするのにリンクしてますが


この曲を聴くと
子供の頃に波止場や秘密基地や神社の境内などで将来について語ってた事が思い出されて、少しセンチになるんですよねぇ(o^^o)


もう一つが
この曲は二人目の子が産まれた時期に
発表された曲で


出産のために実家の愛媛に帰省していた奥さんや長女、そして産まれたばかりの息子に会いに…そしてそのついでに子供も見てもらおうと友達3人を連れて二泊三日でキャンプしながら会いに行ったんです。


その車中でよくラジオからこの曲がかかってて、途中高知のお店でこの曲のCDを買ってこの旅のテーマ曲にしたんですよねぇ(´∇`)


この旅では初めて四万十川でカヌー体験をして…帰宅後すぐに奥さんに内緒でカヌーを買うという今では考えられない暴挙をした訳でガーン


いろんな意味で
思い出深い曲なんですよねぇ(;^_^A


赤ちゃんを見に友達を連れて行ったり
2人目産まれたのに1人乗りのカヤック買ったりとホントにまだまだ子供だった自分を戒める曲でもあるんです(。'-')(。,_,)ウンウン


あー懐かし!


皆さんこの時期に
聴きたくなる曲はありますか?


ではでは日曜日!


私は宿日直頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


皆さん
happy Sundayを(`・∀・)ノイェ-イ!