お盆休みも終わった奴やもう終わる奴、
はたまた 無い奴(私⤵︎)

今日で最後まで地元に残ってた奴も帰ってしまった。地元に残ってる数人でまた月一~二回位は会いたいと思っとります。

しかしまぁなんですねぇー。
いつも盆正月に会って昔話を、繰り返し繰り返しするだけなのになぜあんなに楽しんでしょう。私は、2クラスの幼稚園から中学までを共にした10人くらいと特に懐かしい昔話をやります。

少数で過ごした11年は、その後の生活よりかなり濃かったしアホなことをよくしました。

今では、うちの子供もそうですが友達と遊んでるのを見ると…語り合うこともなくゲームをやってます。楽しいのかと…『もっと身体を使って遊べ』などと注意してますが…時代ですかねぇー。

まぁ、私はファミコンが小6の時に発売されたと記憶してますので
遊びといえば、野球・メンコ・ビーコ(ビー玉で取り合う遊び)・空気銃・ザリガニ釣りなどなど
楽しかった思い出があります。

中学に入ってからは、それプラス麻雀でしたが…

あと、段々畑を上からジャンプしながら下まで降りたり…畑を荒らしてよく怒られましたが(笑)焚き火で焼き芋作ったり野いちごやザクロを取って食べたり

あと、仲間と思い出し笑いするのが野良犬の糞に爆竹を刺して火をつけて皆で肩を組んでそれを囲むという遊び?をしてました。もちろんうんこまみれになるのですが(笑)その時に、ピクリとでも動いたやつがいると罰として一人でうんこ爆竹をまたぎ火をつけるということをしてましたなぁ

当時は、笑いすぎて皆でおしっこ漏らしてました。

あんなに笑ったのいつ以来かなぁ?
笑いのハードルも上がってるやろし…
でも、次回の集まりのために酒の肴になるようなネタを作って行きたいと思う今日この頃でした。ガンハロウ!