ひょうたんもすっかり出揃って、お陰様で良く成ってくれてます。
だけど想定外があり過ぎて何だかなぁ💦

「十成」の種を蒔いて間違いなく植えたのに成長し過ぎ!これでは「天下一」サイズです。左側が「十成」に近い大きさです。
突然変異です😂



同じ「十成」の品質なのにこちらは丸サイズ!

それはそれで可愛いのだけど、どこで間違えたのかなぁ😂

種がそもそも混じったとしか思えませんが、なぜ?

どこで?どうして?あり得ない!



おまけに愛瓢会のバスケットボールを二本植えたのに、蔓ばかり凄い勢いでちっとも雌花が付かず、やっと一個実ってのに萎んできた💦

新種は新米には無理だったみたいです。





さて、気を取り直してお世話にに頑張ります🤗💕