OUC(大阪UFOサークル)主催のUFO観測会に参加するため天理に行ってきた。西乗鞍古墳に集まりUFO観測会(天宮清氏考案の儀式を先立ち行う)↓ ···6/24はUFO記念日。ケネス٠アーノルド事件があった日で、初めてFlying Saucer(空飛ぶ円盤)という言葉が使われたそうだ。

  CBA関連の横断幕を張っていく。

 

 宇宙人から授かった核兵器無効化装置の箱のレプリカも設置

 

 

 

 大分揃ってきた。

 

 宇宙シャーマンの仮面と衣装。儀式で実際に天宮さんが着ていた。

 儀式で読み上げた条文。CBA時代からのものだという。

 

儀式の後は皆でUFO観測をした。今日は一人が目撃。報告書作成↓

 

 

UFOを観測する前に皆で儀式を行ったのは、騒々しいパーティ会場や球場のような状況下で乱数発生器に影響が出る超心理学的知見に似ている意義があるように思う。

風邪気味で参加したためか、私は予め宇宙人にコンタクトしておくなどUFOを呼ぶような本領発揮する事は叶わなかったが、小一日自然の中にいたからストレスは大分取れた。

木に抱きついてアーシングも少しした。

観測後にガストでメンバーによる打ち上げを行った。天宮清さんの話を聞いたりして、今のUFO界(並木さんとか含めて)がどのように形成されていったか、どんな感じで活動がなされて表現媒体になっていくかなど、舞台裏が随分見えてきたように思う。こんな風に楽しむんだなというのが分かったりして面白い。

 

※文中の“CBA”という団体については、例えばこちらを参照のこと↓

https://hanekura1.blogspot.com/2024/06/blog-post_23.html?m=1