はしもと内科外科クリニックを受診した。ここ数日電磁波に気付く、症状がある事を言うと、電磁波も少し反応があるが、黄砂PM2.5が大きく反応していると、ワンドで診てくれた。薬が切れていた事も大きいようだ。···電磁波が分かる話は↓にも書いたが

https://ameblo.jp/97116455/entry-12851845475.html

 

そして漢方薬と生薬を処方してもらった。他には関西日本サイ科学会の新しい講演会の話を少々、進路の話少々。

進路については、今までと違う人間なんだから呪縛にとらわれず進学でもしたらという話だった。話を聞いた後に生じた感覚が良かったし、先生はいい加減な事を言う人ではないので、橋本先生の言わんとする方向性の感じというのを何か生かせないかなと思った。別人になり新たに生じてくる荘子、キュニコス思想とかも良さそうだ。別人として生きて新たに出来てくるキュニコス派の生き様とか。

荘子、キュニコス派として積み上げてきた事は誰が何を言おうとも時代が何であろうとも私の思想信条の自由のため否定される筋合いがないが、他は、例えば別人に成り代わっていても構わないようにも思えるな。

“このまま終わっていく”に関しては、少なくとも転職はするだろう。今の職場に一生、はまずない。

 

※“通ずるもまた楽しむ”の部分が新しい生き方なのかね。窮する事を楽しみ過ぎたのだろうか。
しかし、窮する事に価値を見出す事、発見し続けた事、それを楽しむ事、皆、人の勝手である。
私は電磁波過敏症である事に大きな価値を見出していたし、それなしにはキュニコス派としての実感や根拠というのを持てずにいただろう。
因みに先日、女神神殿の集まりに行ってみたら来ていたライトワーカーのほぼ全員が軽度ではあるが電磁波過敏症エピソードを持っていたのでビックリした。