OUC(大阪UFOサークル)という、非常に本格的なUFO問題に関する団体の会合に参加してみました。たまたま、紹介していただきそのような団体がある事を知ったのでした。私は自分で体験からUFO問題を研究していた一方、団体に関してはあるんだろうなくらいで、殆ど詳しい事は確かめずにいましたが、OUCは、雑誌ムーの並木伸一郎氏や宇佐和通氏、三上丈晴氏を始め、高野誠鮮さんとかも顔を出しているような凄い団体で、例えば今日も天宮清さんを直に目の前にし、講演を聞くことが出来ました。天宮さんは日本のUFO研究でかなり有名な(レジェンドと言っても良さそうな)方です。

会議室に入るや、その天宮さんらから貴重な当時の資料や本をごっそり戴けました。↓

今の私に抜けている研究上の視点(歴史的視点)や、陰謀論とされている事柄の詳細な解説やUFO問題の新しい観点を提供してくれるような個々の体験談など、大変ためになったように思います。(UFOが見えるという体験の価値や、声が聞こえてきて精神病院に入院させられた人から聞いたテレパシーは毛細血管を伝わっていく新説、CBAという団体が北海道に基地を建設してアイヌ伝承とUFO、宇宙人問題にある関係性を調べていた事等)

帰りがけに下狛駅で降りた空に早速UFOを見た気がしたので、手を使い天宮清さんの提唱していた正しいUFO観測法をやってみました(↓参照)

https://hanekura1.blogspot.com/2023/08/ufo.html?m=1 

 

因みに、この手の話には杉本さんも興味があるのではないかと思ったので誘ってみると参加したいという事だったので会には一緒に参加しました。

※杉本光生さんについては↓参照

https://ameblo.jp/97116455/entry-12822737698.html