ロズウェル事件のUFO回収って嘘みたいですね↓こちらがASIOSの見解です。

https://asios.org/reports/roswell


実は、先日の夜、食事部屋のテーブルこたつに入りソファーに寝転がると宇宙人が2人。何してるのかなと、見てみると

なんと、円盤を作っていました。

つまり、UFO制作現場に立ち会いました。(見学させてもらいました。)

でも、職人の工房のような雰囲気で、UFO作りがガラス工房で見かけるこんなイメージで一人の宇宙人が棒を持ってやっていました。↓

職人(?)の宇宙人は誇らしげで、私に木製ワンドのような小さな細長い棒を渡してくれました。(これは何に使うのでしょうか?)
私がその時イメージして気付いたのは宇宙人がUFOに乗る活動から連想されるのが部族性や職人性の賜物だという事。
してみると、軍事基地のような所でテクノロジーの粋を集めて作られているというよくあるイメージもそもそも嘘っぽいですね。↓
人間のテクノロジー文明の都合で宇宙人のイメージを捻じ曲げ、どこまでも人間の延長としてのみそれを見ようとする風潮にイメージコントロールされないように気を付けようと痛感しました。特にアメリカ等では軍隊やら政府などの権力的都合と宇宙人が結び付けられやすいから余計に注意しないとな、テクノロジー正当化願望の汚い手でむやみに宇宙人を汚さないように。私は自分の見たままで宇宙人達と交流しようと思っています。
結局杉本光生さんの言っていた「UFOの原理」は未だ謎に包まれていますね。···あの円盤がどうやって飛ぶのか、とか。