·私のブログはコメント歓迎。

·リブログは無断でどうぞ。

あまりリブログされたくない記事がもしあればその時のみリブログ欄とりますが。

 

荘子にも“送らず迎えず応じて蔵さず”という一節があります。

私が嫌いなのは気にすることと、お清潔な人なので。個人情報とか著作権とか名誉とかそういう言葉がそもそも嫌いですね。あれ。

極端な、殺人事件につながるからとかの場合は分かるけどさ。

名誉とか特にね。てめぇの名なんて誰も見てねえよ、て言いたくなりますね。

近頃の子供は約束なしに家に遊びに来ないとかそういう系。嫌いですね。すぐに不審者!とか、訴えるぞ、とかね。(弁護士ってそもそもソフィストっすよ。)

例えばこういうお清潔な人

こういう人の視線に気付いてしまうとこちらの気が散ってソワソワしてくるからやめて欲しい。(まあ、すぐ忘れてのけるけど。)ゾワゾワか、生理的に受け付けないからね。
お清潔な人よりは臭いホームレスの方がよっぽど第一印象いいよ。みんなもっと臭くなろうよ。