ある人のブログをみて、思いました











ひとりごと のブログ?









違うでしょう?









伝えたいから、ブログとして書くのでしょう?









伝わっていると信じているから、書き続けられるのでしょう?









誰かに見られている、誰からも見られていない、それがはっきりと分かるのがブログではないですか?











このブログは独り言ですなんて、私はそんなキレイ事、言わない









私は、ブログは伝わって欲しくて書きます









とても大切なものだと思っているからです











本当に薬が手放せない時、薬を飲みながら頑張っていますと、私は伝えたくない











本当に眠れない日が長く続いている時、私はそれをいつも伝える事はしない