違麦 | 970円の詩

970円の詩

ブログの説明を入力します。

天気の良い土曜日。

 

魚釣りに出かけた。

 

いわゆる「チョイ投げ」ってヤツで。

 

昨日のうちに買っといた税込¥350-の「あおいそめ」で。

 

5時間、遊んできた。

 

チョーカは・・・・・あいかわらず佃煮級ばっかのなんだが。

 

それでも釣り糸越しで「ピクピク」と引きがあればおもしろい。

 

そんなんで半日、太陽の下、満喫してきた。

 

ヒルメシ後は散歩。

 

16:00過ぎに帰ってきて。

 

洗って干しといた釣り道具を片付けて。

 

ヒトップロ浴びてスッキリ落ち着いたトコロだ。

 

・・・・・。

 

ではでは。

 

最近のシャシンをば。

 

※シャシンの並びは時系列じゃない。

 

【秋田市にて】

 

 

木曜日、久しぶりにアマノさんで食べた。

 

醤油ラーメン+チャーハンが税込¥600-。

 

安くて美味しい。

 

・・・・・。

 

【能代市にて】

 

今日の新聞から。

 

 

ちょいと前に「米が不足する心配はありません」てなこと言ってたのに。

 

なんだかなぁ~。

 

・・・・・。

 

今朝の釣りのシャシン。

 

 

 

 

5:30過ぎ、釣り場に着いた頃は長袖のトレーナーを着ていたんだが。

 

それでもちょいと寒いくらいだった。

 

7:00過ぎくらいには暑くなってきた。

 

釣りから帰ってきて。

 

後片付けをサササッとした後でランチタイム。

 

 

 

 

弥生寿司さんで美味しいヒルメシを。

 

美味しかった!

 

・・・・・。

 

今日の散歩は。

 

釣り場で4㎞歩き。

 

 

 

 

午後から通勤路なんかを7㎞歩いた。

 

陽射しが強かったけど、カラッとしていたせいかほとんど汗はかかなかった。

 

・・・・・。

 

今朝のひかりテレビ録画状況。

 

 

観るのが沢山あって、嬉しいヒメイだ!

 

・・・・・。

 

今日のラスネタは。

 

 

いつもいつもいつも「キリ○のどごし生」なんだが。

 

たまに違うのも飲んでみようかと、ビビビッときて。

 

3種買ってみた。

 

そのココロは。

 

オンコチシン、でもないけれど。

 

ふるき、でもないんだが。

 

要は。

 

いつもと違うモノを体験して。

 

それでもって。

 

あたらしき、ではないが。

 

いつもの、っちゅうか。

 

スタンダード、っちゅうか。

 

日々飲んでいるビールの旨さが判るのではないかと。

 

なんてな。

 

飲むのが楽しみだ!