うてん | 970円の詩

970円の詩

ブログの説明を入力します。

朝は天気が良くて。

 

昼が近づくにつれて降ってきて。

 

ついには。

 

昼過ぎ頃から雨が降ってきた。

 

小降りだったんだけど。

 

夕方からは本降りになってきて。

 

ドシャブリ、とまではいかないものの。

 

プチドシャブリ、ぐらいの勢いで降っている。

 

翌朝にはやんでくれればいいのだが。

 

・・・・・。

 

今日のシャシンを。

 

【能代市にて】

 

ハシコレ。

 

 

昨日行った温泉のレストランにもキレイな割り箸が使われていたんだが。

 

現在は使っていないとの事。

 

ソレも含めて3本並べたシャシンにしようかと思っていたのだが・・・・・。

 

ま、こんなコトもある。

 

・・・・・。

 

今日の映画は。

 

 

 

 

乗組員が一人づつ得体のしれない生物にやられていって。

 

どんどん乗組員が減っていって。

 

そんな映画だった。

 

・・・・・。

 

トコヤへ7:50に行った。

 

 

いつも思うのだが。

 

散髪前と散髪後。

 

精密な体重計で体重を測ればどんくらい違うのだろうか?

 

・・・・・。

 

散髪後。

 

ゴミ捨てに行き。

 

その後は実家へ行き用事足し。

 

のち。

 

おばあちゃん家に行って網戸の張替作業。

 

↓作業前。

 

 

↓作業後。

 

 

まあまあの出来だ。

 

・・・・・。

 

ヒルメシは昨日買って来た「河ドラのチャーハン」。

 

マンプクになった後で。

 

堤防沿いを散歩してきた。

 

チャーハンを食べているトキに雨が降り始め。

 

昼食後、傘をさして長靴を履いて。

 

 

 

 

5㎞歩いてきた。

 

一旦帰宅し。

 

買物に行った後で。

 

も一度歩いてこようかと思ったが。

 

雨脚が強くなっていたんでやめた。

 

ムリはキンモツ。

 

こんな日は家でゆっくりくつろいで。

 

来週また。

 

今日の分も汗を流そう!