テリ | 970円の詩

970円の詩

ブログの説明を入力します。

走ったり歩いたり。

 

地面を見ていると思うのだが。

 

昔はここ(現在舗装されたアスファルト)土だったんだよなぁ、と。

 

地球を一つのいわゆる「顔」だとすれば。

 

200年ほど前から見れば。

 

随分とあちこちアスファルトという化粧で覆われて。

 

皮膚呼吸できなくなっているんじゃないか、と。

 

たまに化粧を落としてやんなきゃ。

 

きっと地球は苦しいんじゃないかな。

 

だからきっと不安定な気候が増えているんじゃないかな。

 

なんて。

 

考えてた、この前。

 

歩きながら。

 

ニュースでイノシシが出たとか熊が暴れたとか。

 

今日はキョンのハナシも出てたし。

 

自分の住むトコロだけで済ませていればいいのだが。

 

会社とか駐車場とか。

 

もちろん道路もだし、いろいろな施設もだし。

 

いまさらそんなの無くして生活できるかと言われればグウの根も出ないのだけれど。

 

そろそろ我慢をしなきゃいけないトコロに差し掛かっているんじゃないかな。

 

なんて思う。

 

・・・・・。

 

ここ最近のシャシンを。

 

【能代市にて】

 

新聞から。

 

 

 

 

 

 

森林軌道巡り、したいなぁ。

 

厳密には。

 

森林軌道跡巡り。

 

ただ。

 

クマが怖いな。

 

・・・・・。

 

土曜日の企み。

 

 

1名に限りだが、ムリョー!

 

楽しみだ。

 

・・・・・。

 

昨日の帰り道に撮った1枚。

 

 

能代南中学校の近く。

 

田んぼ、いいなぁ。

 

・・・・・。

 

【秋田市にて】

 

 

仕事で勝平まで行った。

 

近くにグランドがあり。

 

行ってみた。

 

10年前。

 

娘たちが幾度となく試合に通ったグランドだ。

 

懐かしかった。

 

・・・・・。

 

月曜日のヒルメシ。

 

 

市役所で日替カレーを。

 

バリウマ!

 

・・・・・。

 

ラスネタは、今日のランチ。

 

 

 

 

税込¥900-。

 

デミグラスソース、じゃなく。

 

テリヤキソースだった。

 

お店の雰囲気も良い。

 

開店と同時にあっという間に満員。

 

人気店の様だ。

 

味もバツグン!

 

このお店で食べたからきっと。

 

不死身の男、になるかもしれんのう!

 

※元気で不死身はいいけど。

 

※病弱な不死身ってのはやだな。