令和8年大相撲春場所 千秋楽 | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog




 ドリフのコント並みに全員ズッコケた末に14日目に霧島の優勝が決まっちゃった春橋ですが、千秋楽も


7勝7敗対決の藤ノ川vs.王鵬!


 小結・熱海富士がマンダムを破って二桁勝利なるか?


 今日負けて優勝を決めた霧島が二桁勝利の掛かった大関・琴桜に勝って格好を付けられのか?


 おぼっちゃまくんが勝ちそうな気がするね。


 そして横綱豊昇龍、7勝7敗であとの無い安青錦を迎え撃ちます!


 見どころはいっぱい有りますので、最後まで楽しみましょう!

 



 負け越し同士の対戦は欧勝海が吊り出しで5勝目。


 勝てば敢闘賞という条件付きの一番に望んだ新入幕・藤青雲は、二桁白星をGETして敢闘賞受賞を決めました! ✨🥇✨


 キンポーちゃんは諸手突きが定着してくれば、もっと上を狙えますね。


  帰り入幕・琴栄峰は二桁狙ってたんだけど、玉鷲に阻まれました…



 三助くんに海野翔太と呼ばれる時疾風ですが、そんな似てるかな? って疑問符が浮かんでたんですが、その説を裏付けるように髷を結ったレッドシューズの写真が送られて来ました。




 確かに時疾風とレッドシューズ似ていますね。




 大阪場所を盛り上げ続けた宇良は、負けても歓声が上がるんですよ! 普通に叩き込まれただけなのに一回転するというハードバンバー振りを千秋楽でも見せ付けましたね! 全日本プロレス的な力士ですよね?


 親方と色々あって途中休場もしていた伯乃富士ですが、千秋楽に白星で締められて良かったですよ!


 勝ち越し同士の対戦は、アッサリ押し出して{}決着ですね。


 こちらも勝てばという条件付きでしたが立ち合い変化で敢闘賞を拾った琴勝峰には、最後につまらない相撲だったと批判を浴びてしまいました…


 諸手突きから土俵際まで持って行った炎鵬でしたが、押し返されちゃいました。

 

 


 前半戦盛り上げた2人の対戦は、捨て身の押し出しで豪ノ山に軍配が上がり二桁勝利!


 7勝同士で勝った方が勝ち越しの一番は、突き落としで正代の勝ち越し!


 負け越し同士の縺れながら平戸海の押し出しで決まったんですが、舞の海に小さい割に相撲が雑だとクレームが付きました…


 こちらも勝てばという条件を付けられましたが、正面からガッツリ組んで土俵際で掬い投げという会場を沸かす相撲で藤ノ川の勝利で技能賞を獲得! ㊗️🎉 来場所の番付が気になります。


  昨日初の負け越しが決まった大仁田厚ですが、千秋楽は素晴らしい相撲で締めました!




 今場所良いところの無かった若元春、最後は思いっきり突っ張って行きましたが、土俵際で逆転の上手投げで投げ飛ばされちゃいましたが、来場所に繋がる思い切ったすもうが取れたから悪くは無いです!


 負け越しのマンダムは千秋楽は前半戦のような力強い取り組みで7勝をゲットして、らい橋番付に希望を残しました。


 勝って賜杯を受け取りたい霧島、残念ながらおぼっちゃまくんに阻まれました!


 安青錦はずっと相性の良かった豊昇龍に敗れ て負け越し、来場所は角番になります。






 幕内優勝・霧島を筆頭に、3段目優勝・栃木県出身・生田目(なばため)、序の口優勝・神奈川県出身・阿龍(アーロン)以外はみんなモンゴル出身力士が占めていますね。


 モンゴル人ばかりは別に構わないんだけど、阿龍って書いてアーロンってなんだよ、中国出身力士かと思ったら、日本人じゃねえかよ? でも、神奈川ってことは中華街もあるしそっちの線か?





 三賞の方は上の二人は当たり前だけど、新入幕・藤青雲の敢闘賞! 藤ノ川の技能賞は頑張ったね! って嬉しくなるよな! ︎👍🏻 ̖́-