令和五年 大相撲秋場所 千秋楽 (´-ι_-`) | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog









 まるで観光地のような四股名だと弄られる帰り入幕、前頭十五枚目・熱海富士 朔太郎ですが、そのルックスも外国映画に出て来る、その辺のデブに髷ズラ被せたような風貌です。



 初場所から観光地見てぇな名前の力士が出出来た! とか、外国映画のその辺のデブにズラ被せたようなルックスと、当blogで散々弄って来ました熱海富士ですが、まさかの単独首位で千秋楽を迎えてしまいました!






 では、千秋楽の取り組みをご覧下さい。


ホント

熱海富士関

ごめんなさい🙇⤵︎





 

遠藤、切り返しで9勝目!


やっぱり

遠藤は

上手いですなニコニコ





 キンポーちゃん、妙義龍に寄り倒されて9勝6敗で幕!


最後は

力負け泣き笑い






 翠富士、巨漢・碧山を肩透かしで二桁勝利!


翠富士が

技能賞でも

良いんじゃない? ムキー





 阿武咲、押し出しで9勝目!


最後にもう一度

オラオラを

見れて良かったニコニコ






 玉鷲、平戸海にアッサリ押し出され、2勝13敗で幕!


怪我とか?

大丈夫か

玉鷲泣き笑い





 マサヨ、上手で投げて勝ち越し!


千秋楽で

7勝7敗同士の

対戦に勝利ニコニコ







 単独首位ながら前頭十五枚目の熱海富士、こんな前での登場ですが、元大関・·朝乃山に阻まれ11勝4敗!



この結果を持ち

残りの取り組みで

4敗力士の勝利者との

優勝決定戦が確定泣き笑い






 阿炎、叩き込みで9勝GET!


小結返り咲きの

成績を上げたが

注文相撲が

多かったけど

小結はアレで

OKなのか?真顔






 飛猿🐒、豪ノ山に押し出され6勝9敗…


小兵で小結って

本当に頑張ってるよ目がハート






 三所攻めって、夜の寝技のような展開で大関・豊昇龍勝ち越し!


北青鵬は

優勝決定戦

進出ならず悲しい

 



 東北のブルドーザーの立ち会いをガッツリ受け止め、押し込んだ上でとったり!


もう

格好良過ぎ目がハート






 いや完全にモトハルの相撲かと思ったけど、おぼっちゃまくんの懐の深さで9勝目GET!


もう少し

勝ち星が

安定すれば泣き笑い

 



 勝った方が優勝決定戦進出という大一番は、ガッツリと正面から立ち会って貴景勝が送り出し!


高安の

結果次第では

巴戦に真顔





 元・高安が霧島を破れば、熱海富士、貴景勝、高安の優勝決定戦は巴戦での決着という展開でしたが、現役大関の意地で霧島が引き落としで勝利!



この結果を持ちまして

優勝決定戦は、

大関・貴景勝と

前頭十五枚目・熱海富士

に決定しました! 

✨🥇🏆✨
















貴景勝優勝!

✨🥇🏆✨


若手に対して左に動きました、

貴景勝…






 若手相手に注文相撲での優勝ということで微妙な空気になっちゃったけど、大関として絶対に負けられない一番で、二番連続で正面から受けられるほど膝が持たなかったんだろうな!


 変化したって反則では無いわけだし、どちらに転んだって批判されるんだったら、どんな手を使っても勝つ方を選んだんだろうな!




 おめでとう貴景勝!


㊗️


🎉🎉🎉




でも、

横綱は

無理だと

思う!真顔







 帰り入幕、21歳、単独首位で駆け抜けた令和五年秋場所は、大関・貴景勝の高い壁に阻まれましたが、将来楽しみな若手です!




 優勝してたら、殊勲賞とダブル受賞だったんだけどね。