#ajpwサマーアクションシリーズ 7.2後楽園(番外編)永田はアイアン・シーク | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog

















 後楽園ホールトイレの奥の通路にゾロゾロ人が入って行くと思ったら、奥の階段からも出れたんですね。


 奥階段初めて通りましたが、落書きもなく綺麗な階段でした。






優馬の余韻に浸るため後楽園飯店🍜ではなく、ホール隣の神座🍜にお邪魔しました。

※ここは前
ホットドッグ屋
だったかな?
いつの間にかに
オープンしてて
唐揚げが
美味そうだと
思ってたら
ラーメン屋
だったのね。
ニコニコ





 ラーメン唐揚げセット(718円+400円)&生ビール(573円)




 前からに気になっていた唐揚げは、さっくりクリスピーで薄味のスナック感覚の軽い食感で美味でした。




 それからラーメン🍜の方は、元々唐揚げが気になって入った店なのであまり期待してはいなかったのですが、刻んだ白菜が沢山浮かんだあっさり醤油味のスープで無茶苦茶美味しい!






  卓上にチョイ辛🌶のニラが置いてあって、途中で投入して味変が出来るので嬉しい!


卓上にニンニク🧄

豆板醤などの

味変アイテムもあり

ジャンクな味変も

可能らしいので

次行ったら

試してみよう!

酔っ払い




 

 

 ラーメン🍜を啜りながら、ふと考える…

🤔𓈒𓂂𓏸💭




 同じ新日本プロレス第三世代でも、NOAHのGHCヘビー級ベルトを巻いていた小島聡は持ち前の陽性キャラからからか? 多少なりともNOAHファンに受け入れられていたと思うのだが、やはり王道プロレスを見に来ているファンからすると永田裕志のあの辛気臭い顔とファイトスタイルは受け入れられなかったのだろうか?



顔で言えば

ちょっと

ジャンボ鶴田にも

似てるから

受け入れ易そう

なんだけどね。

ニコニコ








 王道・全日本プロレスとは、ジャイアント馬場の持ち込んだ正統派アメリカンプロレスなんだけど、私が子供の頃アメリカのWWF王者ってボブ・バックランドだったんだよね。




 それがいつの間にかに1番☝🏻Tシャツ着て来日してたハルク・ホーガンに代わって、レッスルマニアとかで全米制覇に突き進んじゃうんだけど、このときホーガンがバックランドから王座を奪取したのか? って言うと、そういう訳では無いんだよね。





 アメリカンプロレスってのは団体の顔が交代するとき、直接ベルトが移動するんじゃなくて間に繋ぎのヒールチャンピオンを入れてから、次の主役にバトンタッチするらしい。




なかには

先日亡くなった

ビリー・グラハムみたいに

ブルーノ・サンマルチノと

ボブ・バックランドの繋ぎの

ヒールチャンピオンなのに

無茶苦茶人気出ちゃって、

10ヶ月も防衛しちゃう

なんて人も居たけどね!

真顔







 そうやって考えると永田裕志の役割ってのは、全日本プロレスが宮原商店から脱却してもうワンステージ上を目指すために、青柳優馬に繋ぐ為のアイアン・シークの役割だったんじゃないか?



 なんてことを、ラーメン🍜啜りながら考えちゃった訳です!