NJC 2022 3.21 アオーレ長岡 British Steel | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog






2022月21日(月曜日)

新潟県:アオーレ長岡

観衆:1,450人

三助 Presents 

ニュージャパンカップ 2022 

トーナメント 13日目 Bブロック準々決勝






 オープニングマッチは本体同士の6人タッグマッチ、ヤングライオン大岩がベテラン小島に果敢に挑むが、みごと返り討ちに💥💥💥🤯


 




CHAOS&本隊 vs 鈴木軍


 KOPWタイトルマッチを見据え、勝手に大相撲・新潟場所を開催するタイチ&矢野通に対して、トーナメントもタイトルマッチなどのストーリー関係無しに、試合終了後も殴り合う鈴木みのると石井智宏!


 このオッサン達からは、フリーランスの貪欲さが感じられる。





 BULLET CLUBを蹴散らし、G.o.Dと6or9をACE棚橋が救出し、G.o.Dとガッチリ握手!


タマ「タナが俺たちを助けに来てくれた。すっげえカッコよかったよな」


邪道「可能性が広がったな」


 やっぱり、なし崩しに本隊に組み込まれるパターンね。


 そろそろユニットシャッフルして組み直す必要があるのでは?


 



タンガ「タナハシに助けられて、さすがにプライドがズタズタになった。ついこないだまで俺達がやりたい放題やってたのに、今じゃタナハシに助けられるまでに落ちぶれたって訳だ。一体全体どうしてこうなってしまったんだ? 何があってこうなってしまったんだ…?」





 鈴木軍 vs HOUSE OF TORTURE


 ストーカー被害に怒り心頭のデスペラードだが、またもや反則を駆使するH.O.Tが勝利。


 ストーカーSHOがIWGP Jr.ベルトを持って挑発!


 

金丸「今日は…6つ潰してやったよ。。。」





IWGPタッグ王者・後藤&YOSHI-HASHI vs. UNITED EMPIRE


ツアー・オブ・ジ・アイランドで快勝したコブがYOSHI-HASHIを激しく挑発! 


 YOSHI-HASHIが追われる立場に居るって、凄くない?


 


ヘナーレ「あと何回、ツアー・オブ・ジ・アイランド、ドミネーター、ヒドゥンブレード、Streets of Rageで相手を倒せば十分なんだ? いつになったら俺たちを真剣に扱ってくれるんだ? これでもまだベルト挑戦するには十分じゃないっていうのか?」





 オカダと内藤は3.26大阪城の準決勝戦で激突! って、また? 長州・藤波かよ😭



内藤「1カ月前に札幌大会でのタイトルマッチで敗れている訳で、ここで勝てば一気に……なぁんていやらしいことは言わないよ。ま・ず・は、まずは準決勝でオカダを倒すこと、そしてこのトーナメントで優勝すること。そのことだけを考えて、3月26日 大阪城ホール会で、オカダの目の前に立ちたいと思います。オカダの6勝、内藤の5勝で迎える、12度目のシングルマッチ。お互い、楽しもうぜ、カブロン!」




 鷹木信悟vs.高橋ヒロムのロス・インゴ同門対決は、Jr.対ヘビーって言ったって、鷹木の体格がJr.と大して変わらないので、オカダvs.デスぺみたいに圧倒的な体格差は無く、ほぼ同サイズなのでヒロムにワンチャン有るかと思ったけど、一進一退の攻防の末ラスト・オブ・ザ・ドラゴンでヒロムを沈めることで、準決勝は毎度お馴染みの顔ぶれに。


 カード的にはヒロムちゃんが勝ち上がった方が新鮮味があったんだけどな!



 

 


 

 

 







 二連覇を狙うウィル・オスプレイと、2018年度覇者のザック・セイバーJr.の大英帝国決戦は度なテクニックを駆使した意地のぶつかり合いの末、最後は膝を固めながらのスリーパーで執念のタップアウトで勝利を奪いベスト4進出、3.26大阪城ホールでは鷹木信悟との準決勝!


ザック「去年の『NJC』覇者のあのバカをタップアウトさせた! 今年は『NJC』制覇だけじゃない、あの世界ヘビーのベルトもいただく!」


 ウィル・オスプレイはどっちかって言うと、飛んだり跳ねたりのトリッキーな動きがメインなイメージだったんだけど、ザック・セイバーJr.のねちっこい攻めともスイングして、これは本当に面白い試合でした👍🏻✨


 

 

 













20224月1日(金曜日)

テキサス州ダラス:Fairmont Hotel

興行形態:STRONGテーピングショー ※後日配信

Lone Star shootout


新日本プロレスSTRONG 4.1 ダラス大会

 

 NJCのストーリーから外れちゃったおっちゃん達、やたらと張り切ってると思ったら海外向けのアピールもあったんだな🤔





 こういう泥臭いおっちゃん達はアメリカには居ないタイプだから、海外で異常に人気が有るんだろうけど、2人ともロブ・ハルフォードみたいなHARD G○Y♂方面の方たちの支持率も異常に高そうだな😅👍✨