プロレスのミカタ:SANAD眼底骨折、オスプレイが可哀想(;´༎ຶٹ༎ຶ`) | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog



 大切な話だから、良く聞け!


俺の仕事はレフェリーがゴングを鳴らすまで、相手のことをボッコボコにすることだ! 


それをやり過ぎだとか、俺のやり方が気に入らねぇって言う奴らは、ディズニー・チャンネルでも見てろって、この愚民どもが!


現実世界へようこそ!


 


2022月17日(木曜日)

静岡県:ツインメッセ静岡 南館

観衆:456人

三助 Presents 

ニュージャパンカップ 2022 

トーナメント 10日目 Bブロック3回戦



  ウィル・オスプレイのサイコパスっぷりが光る素晴らしい試合だったと、私の評価は滅茶苦茶高いんだけど、ご存知の通りこの試合の後SANADAの眼底骨折が判明するんだよね。



 そうなっちゃうと当然、オスプレイのあの攻撃はやり過ぎだって批判が殺到するんだけど、中には全く真逆の意見も出て来ている。



 あのときオスプレイはSANADAの異変に気付いて、試合を止めるためにあんな展開に持っていったんだし、最後は攻撃当てて無いでしょ!


 それなのにオスプレイが責められるのは可哀想!

 

 このようなTweetを見掛けると、言ってる内容は全くその通りで、何一つ間違ってはいないんだけど、プロレスファンとしてその発言はどうなんだろうか? って、違和感を覚えるんだよね。






  何年か前にバラエティ番組で女性芸人が容姿をイジられてたときに、全く真逆の立場の美貌を売り物にしているフリーの女子アナが、『え〜可哀想〜』なんて言ってるのを有吉が、『てめぇ人の仕事潰す気か💢』って、ちょっとガチ気味に食って掛かってたんだけど、この展開って、何となくこの案件に似てる感じがする。




 ここ数年、女芸人の容姿イジりって良くないよね〜ブサイクな芸人が可哀想🥺 みたいな風潮になって来たんだけど、結局それに伴って、この芸人さんの姿をテレビで見掛ける機会も無くなって行った気がする。


 プロレスだからね、人それぞれ色んな見方が有って、思い思いに呟けば良いとは思うんだけど…


 ぶっ倒れてる相手の後頭部にマジでエルボー落としてる訳ねぇってのは、誰が見たって分かる事だし、あの攻撃、本当は当てて無いでしょ? それなのにオスプレイが責められるのは可哀想! って、そんなお花畑みてぇな正論かざして、(観客の怒りを煽るのが仕事なんだよ)人の仕事潰す気かよ? なんて考えてるところに、気に喰わねェ奴はディズニー・チャンネルでも契約しろよ! って、オスプレイのTweetは痛快だったな! って、ただそれだけのお話👍