NJC 3.9 後楽園ホール BCお家騒動 | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog



20223月9日(水)

東京都:後楽園ホール

観衆:594人

三助 Presents 

ニュージャパンカップ 2022 

トーナメント4日目 Aブロック2回戦







 もう、棚橋も第1試合に出て来るんですね。




 このカードだと通常外道がホールされるパターンだと思ったけどBUSHIなんだ? って驚いたんだけど、外道は次な内藤と対戦するからもうトーナメント敗退しちゃってるBUSHIで良いやってことね。




 第3試合はUNITED EMPIREBULLET CLUBの対戦ですが、バレクラも中でもEVILと裕二郎はHOUSE OF TORTUREというユニットだったりと複雑なんですが、試合の方はO-カーンが裕二郎の金的からのEVILで葬り去られていますが、この試合はこの後のバックステージコメントの方がチョット気になります。





ファンタズモ「そういえばジェイとタマの事だけど俺達はどうすべきなんだ? 俺にはさっぱり分からない。お前はどうだ?」


石森「もう決めた」


ファンタズモ「それなら、なんで先に俺には教えてくれなかったんだよ? おい、チョット待てよ!」


石森は先に控室へ


 このジェイとタマのことというのは、最近日本ではスッカリご無沙汰のジェイ・ホワイトですが、彼は現在アメリカ版新日本プロレスNJPW STRONGで活躍する傍ら、AEWIMPACT WRESTLINGという他団体にも出場しているようですが、このIMPACT WRESTLINGで事件は起こります。


 IMPACTタッグ選手権



 これを読むと、タマ・トンガとタンが・ロアなのかな? G.o.D vs. Good Brothers (カール・アンダーソン&ドク・ギャローズ )の新旧? 現行・元バレットクラブ対決にジェイ・ホワイトが乱入してタマ・トンガがKOされたようなんですが、この後ジェイはGood Brothersと合流してお荷物のG.o.Dはクビだって宣言したようですね。



 ジェイの思惑はBULLET CLUBを団体を跨いでグローバルに活躍するエリート集団にするってことで、日本に残っているメンバーも自分に着いてくるのか? 態度をハッキリしろって迫っているようで、ファンタズモは自分が新リーダーだって前から言ってるし、HOUSE OF TORTUREが黙って従うはずが無いし、G.o.Dなんてそれこそ自分らがオリジナルメンバーだって言うだろうし、これから面白くなりそうですね。






 第4試合は高橋ヒロムと鈴木みのるの前哨戦です。


 最後はハツラツおじさんがMADE IN JAPANでDOUKIを沈めるも、場外まで追い詰めアキレス腱固めでヒロムを痛め付ける。




 ここからが2回戦公式戦です。


 YOSHI-HASHIとのIWGPタッグ王者名を毘沙門とした後藤は変な棒(邪羅蛇羅棒)を携帯するようになり、途中EVILの乱入もこれで退治し、最後は昇龍結界で東郷を葬った。


 

 敗れはしたもののDick東郷のインサイドワークの巧さが光った一戦でした。


 



 試合内容はこれが1番面白かったです。


 

 金丸の執拗な膝攻めにムーサルトまで繰り出されながらも、粘りに粘ったCIMAの逆転勝ち!


 次回、後藤洋央紀戦が楽しみです。





 これはオカダが胸を貸したって感じで、全部受けきった上での貫禄勝ちです。


 



「お前には時間がたっぷり有るから、もっと練習して強くなったら、また何年後、戦う機会があるかもしれないけど、そんときはもっと楽しませてくれよ!」


「このベルト、持ってる男に負けはふさわしくないでしょう!」


 ワトにエールを送った後、改めて優勝宣言をするオカダだったが、こんなオッサンみたいな発言する歳になっちゃったのね! って改めて思っちゃいました。




















 🦠←コロナ落ち着いたら、また日本にも来てくれるのかな?