お久しぶりです。透夏です。

皆様の更新頻度がすさまじくで、遅筆の私はもはや更新しなくてもよいのでは?とも思いましたが、あくまで自己整理ブログですので、自分のペースで更新していこうと思います。


さて、以下からタイトルにそった内容です。




霊能者エマさんのXに出会ってからは、Xとブログ記事を読み始めました。字を読むのは好きなので、初日から全部読みたくて仕方ありませんでしたが、出会った時が寝る直前でしたので何とか我慢して次の日から1〜2日くらいでブログ記事は一通り読んだ記憶があります。その後少しずつXを遡り、更新される発信も同時に追っていました。



もちろん全てを一通りで理解できたわけではなかったので、何度か読み返す記事もありました。今も確認のために定期的に読み返す記事があります。



読み始めた当時は、どの記事も衝撃ではありましたが、ほぼ違和感なく入ってきました。


ほぼ、と付けたのは多少違和感を覚えた内容もあったからです。

ですがそれはエマさんがみているスピリチュアル的視点と、私が仕事としている支援職的視点の違いであると鑑定の際に教えていただきました。(この違和感が不安で、魂鑑定にてご質問させていただきましたが、私は今の仕事での支援を全うしてくださいとのことでしたので、仕事を全うできるよう精進していきます。)



大いなるものによる仕組みの記事、魂の成り立ち恋愛以外のカルマの記事…いずれも関心のあるものでしたが、当時の私にとって新鮮だったのはツインレイとカルマメイトの記事でした。


私はそもそもツインレイの概念を知らなかったので、最初は「へえ〜ツインレイって概念があるんだ」と、未知の概念を知る意味で新鮮に読んでいました。


しかし、読み始めていくうちに


「あれ、今の状況カルマメイトの特徴に半分くらい当てはまるな…」


ちょうどその時、好きな人がいたのです。当時の私が社会人2年目、相手が大学院1年でした。


当時の相手との関係性は、また次回以降の記事で詳しく書きますが、なんせちゃんとした恋そのものが高校以来でしたので、何をどうしていけばいいのかわからない状態におりました。

また、片想いが成就するかどうかは、勉強や仕事などと違い、自分が頑張れば頑張るだけ結果が返ってくるものでもありませんから、どうすればいいものか悩んでおりました。どう進めていくべきか分からず、エマさんのブログに出会う直前の数ヶ月は占いジプシーになっている状況でした。



そんな中で出会ったエマさんのブログ。

入口こそ恋愛関連ではありませんでしたが、

ツインレイ記事を読んでいくうちに


「これ、私と相手の子の関係はカルマメイトなのでは…??」


となりました。


ただ、ブログだけでは確信が持てませんでした。カルマメイトの条件に当てはまるものと当てはまらないものが半々だったからです。


私と相手の容姿は似ていませんし、初対面でビビッときたわけでもありません。みるだけで嫉妬ということもありませんでした。今相手に恋人がいないのであれば私がなりたいなとはもちろん思っていましたが、もし仮に相手ができれば潔く諦めるつもりでした。


「カルマメイトかも?」と思った1番の理由は、連絡がなかなか取りにくくなったというところでしたが、連絡が取りにくいことの理由についてはなんとなく検討がつく状況だったのでカルマによるものなのか確信は持てませんでした。



しかし、ヤキモキしていたのも事実です。占いジプシーをしていたものの、どこかしらで占いの結果に違和感も持っていました。そして


占いジプシーを続けるくらいならツインレイ鑑定を受けよう。そしてそれなら魂鑑定も受けよう。


そう決めました。



しかしまだその時はエマさんが鑑定そのものを開始されたばかりでおられました。


エマさんの鑑定はクレジットカード決済のみですが、個人相手へのクレジットカード決済という経験が今までになく


「これは…決済して大丈夫なんだろうか」


と心配になりました。今でこそ鑑定を受けたおかげで解消済みですが、当時は違和感を持つ内容も少しばかりあったわけですので、完全に信頼できてはいません。


もう少し様子を見ることにしました。


様子を見ている間も、ブログやXを定期的に拝見していました。カルマメイト関連のこと、それ以外のこと、興味深く拝見しておりました。



そして鑑定レビューが増えていかれ、「大丈夫だ!!」と確信。魂鑑定&ツインレイ鑑定を申し込みました。