夫の友人 | 華雨の空

華雨の空

日々の出来事や感じた事を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします!

ピンポーンと呼び鈴が鳴って出てみると、夫の友人夫妻の姿がありました‥

奥さんが、『まだ、完治じゃないけど使って!』とお品を頂きました

お二人の素晴らしい笑顔を見て、じーんときて涙が出そうになりました

夫の友人は昨年の秋頃から『髄膜炎』という病気になり闘病されてました

今も耳が聞こえないけど、仕事も復帰されました‥(耳の手術はこれからだそうです)

お礼を言い、お見送りした後、すぐに金沢にいる夫へ連絡

夫も驚きながらも、嬉しそうでした!

恐ろしい病気だけど回復されて本当に良かったです


☆☆☆


夫の友人たちに『(夫も)体を大事にしてあげて!』と最近よく言われます

夫は何十年と病院知らず‥

退職して健康診断も受けてないから、まずは検診を受けてもらいたいと思います!

明日は我が身でいつ何時何が起こるかは分かりません‥

友人夫妻から、諦めず笑顔で過ごす大切さを教えて頂きました❤️