関市から移動してきて岐阜県郡上市内へ。

那比新宮神社です。





鳥居がもう何だか良さげな雰囲気。





階段を登り、鳥居をくぐって見えた景色が息を呑むような美しさ。





苔むした緑一色の境内。

シンと静まり返り背筋が伸びるような空気感。





久しぶりに「うわぁ…」って声がでたくらい素敵な場所でした。





レリーフ?

鹿さんが可愛かったけどなんの碑か分からなかった泣き笑い





ここにも私たち以外誰もいなかったので好きなように写真を撮りながら神秘的な空気をたくさん浴びてきたニコニコ






最初にくぐってきた鳥居も振り返ったらこの景色。

 




そして私はここで人生で初めてヒルに血を吸われるっていう体験をしました魂が抜ける


正確には完全に吸い付かれる前(?)で、本当にたまたま足元を見た時に黒い物体がスネにくっついてるのに気づき、その正体が何かも分からない恐怖で変な悲鳴をあげたら友達が慌てて振り払ってくれたっていう爆笑



虫全般が苦手すぎて本当に申し訳ない真顔





市内、県内にこんな素敵な知らない場所がたくさんあると思うと、まだまだ行ってみたい・見てみたいスポットがいっぱいだな!