高知県の旅での2泊目は宿毛でした。


宿毛リゾート椰子の湯(旧国民宿舎椰子)さんです。



一番感動したのが部屋からのこの眺め…!!




目の前には咸陽島が。

夕暮れの海と月。

本当にずっと眺めていられる景色でした。

この写真がお気に入りなのでiPadの壁紙にも設定してます。

(iPhoneの方には室戸岬からの海の写真を設定してある)





干潮時には300mほどの距離を歩いて渡る事ができます。

11月中旬〜2月上旬に見る事ができるだるま夕日のポイントとしても知られている場所。

実際に目にしたら文字通り釘付けになって動けなくなりそう。




お宿の外観。





宿毛リゾート椰子の湯




こちらの食事がまた素晴らしかった…!!!






夕飯、本当にどの料理を食べても美味しくて普段の自分の食事量を考えたら絶対に食べきれない量だったにも関わらず完食しましたよだれ


美味しい料理、温泉、楽しい時間。

絶対に忘れないおねがい




そして翌朝。




2泊3日の旅だったのでこの日の朝が最終日。

目に焼き付けるように目の前の景色を最後まで堪能ニコニコ






朝食も驚くくらい豪華で量もすごかった爆笑

こちらはマジでお腹いっぱいになりすぎて食べきれなかった(無念)昇天




朝からローストビーフってよだれ

パンケーキも3段。

私は洋食チョイスでしたが和朝食も豪華で美味しそうだったニコニコ



まさに非日常の素敵な空間を食事に癒され、高知旅の最終日にもまだ何ヶ所か訪れてるのでもう少しお付き合いくださいにっこり