新緑の季節。


新緑から深緑へ移行する季節。

目にも鮮やかで気持ちがいいです。





こちらは岐阜県郡上市、国道156号線沿いにある駐車場から徒歩ですぐ(徒歩3分くらい)の場所にある夫婦滝。





滝って言うと山の中をたくさん歩いて秘境の地のような奥地に行かないと見られないイメージの場所もありますが笑

ここはかなりお手軽にマイナスイオンを浴びることができますニコニコ





緑の中の滝も素敵ですが秋の紅葉の季節も最高🍁





落差17m。

白山を開山した泰澄大師が水垢離をしたと言われている場所。





ちょっと疲れた時にこの緑一色の世界は癒しですにっこり





最近は朝晩と日中の気温差も激しく体調管理も難しい日が続いているので毎日着る服を選ぶのも大変泣き笑い

ただ、これから気温も高くなって暑い日が続くようになると涼を求めて滝に行きたくなりますね…


再び訪れてみたい場所やまだ行ったことがない場所もあるので今年は是非チャレンジしたいところですニコニコ