シリーズ化してしまったけどこれで打ち止めにします笑


これはもう笑うしかないですよね爆笑





ほぼ分かるって、まごう事なき昭和人間泣き笑い


あとはもう、目についた看板とか色々と↓





このタイプの公衆電話は使い方わからないな…






うわ、カセットテープ爆笑





テレビから流れる歌手の曲を録音したくてカセットデッキをテレビの前に置き、静かに静かに自分の声や雑音が入らないように細心の注意を払ってRECボタンをガシャン!って押すとその押した音まで録音されてるやつ笑い泣き


テープが弛んでデロデロに伸びちゃったり、それを戻そうと穴の部分に鉛筆突っ込んでクルクル回して戻した経験のある人も多いはず爆笑




テレビゲームはなかったけどこの手前の尻相撲のゲームはあった記憶。





昔の旅行ってどんな感じだったのかな〜おねがい





昭和って一括りにしても戦前、戦後も昭和だし戦争を知らない私たちが生まれ育ったのも昭和。





この辺りの映画がしっくりくる感じなのかな。


ALWAYS 三丁目の夕日






時代は流れて色んなものが変わって技術も進歩していくけど、正直今の時代は何だか生きづらいと感じてしまう。私たちの子ども時代と今の子どもたちではあまりにも違う。


情報に溢れている分、取捨選択を間違うと大変なことになりかねないなぁって心配な面も多々ありますが。  

でも、今のこの情報過多な時代だからこそ助けられてる部分も大いにあって。

私自身ももはやスマホは手放せないツール。

最新技術も上手に付き合いながら今からの時代を少しでも快適に過ごしていきたいですニコニコ






現代に疲れてる時ほど昔を懐かしんでしまうものなのかもしれませんね。


こうやって「年取ったなぁ」って愕然と我に返る泣き笑い




だからって昔に戻りたいかって問われたら、それはないですけどねにっこり



昭和生まれだけどよく考えたら思春期を含めて自分の人生の思い出の大半は平成だよね、って話凝視