先日、高山にふらっと遊びに行った時にこちらにも行ってきたんでしたニコニコ


何年か前に(コロナ禍よりも前)ママ友達と3人で遊びに行った事があってやたら盛り上がったのを思い出し笑





昭和という長い一時代の後半(50年代)の生まれなのでドンピシャ世代のものから知らないものまで、とにかく楽しめるにっこり





ミュージアムの裏側(宮川沿い)はこんな感じ。





入り口はこちら。





地元の薬局の前にはこんな子たち居たな…って、もう懐かしい爆笑





公衆電話も回すタイプー!!





緑色のボタン式、硬貨とテレホンカードの公衆電話の方が馴染みはあるんですけども笑



↓こういった比較は興味深いですね…




ハガキの値段が5円…凝視



ヒデキさんのお出迎えですよ。

このヒデキさんを知ってるのはきっとまるちゃんのお姉ちゃんのおかげにっこり





入館料は大人800円です。

そしてここで人気なのは学校給食。(私は食べてませんが笑)





入館の際に給食を希望の人は事前に支払うシステムみたいです。





小さなお子様連れの家族とか昭和世代のご夫婦が食べてた爆笑





ポスターやらレコードやら。





思わず撮ってしまった爆笑





これ、集めてた男子は多かったんじゃないでしょうか笑(うちにも弟のがあった気がする)





広い空間ではないので私みたいに1人でふらっと遊びに行くとあっという間に見学が終わってしまうので同年代の友人や夫婦、複数人で行くのをお勧めします笑(公式サイトにも書いてあた笑)






飛騨高山レトロミュージアム



古い街並みや朝市の観光の合間にでもキラキラ


写真たくさん撮ってきたのでまだ続きますチョキ