5月に入って2週間が流れましたが、正直ここ最近の自分の記憶が定かではないです泣き笑いめちゃくちゃ怒涛の日々だった絶望

それも少し落ち着いて今週は時間に余裕がありそうなのでようやく溜まりに溜まってる写真の整理を兼ねて載せて行こうかなとカメラ



日付を見たら出かけてきたのは4月30日(火)でした。


「明日から仕事だ!転職初日だ!長かった休みの最後の悪あがきにどこか遊びに行ってこよう!」っていう魂胆で衝動的にドライブして出かけた先が飛騨高山でした爆笑


片道1時間なのでお気軽・お手軽に出かけられる観光地。





平日の昼間だし人も少ないうちにと早めの行動で大正解でしたね。

こんなに人が少ない上三之町も珍しい!





この写真に写っている観光客は外国人の方ばかりです。





午前10時くらい。まだ人もまばらな時間帯に不自然なくらいに出来てたとあるお店の行列。通りすがってみたら飛騨牛の握りが人気の某店でしたにっこり

何店舗かあるけどこの時間に開店してたのがそこだけだったのかな。

お昼過ぎに通った時にはどこのお店も列ができてたのでニコニコ






観光地には来たけど観光に来てる訳でもなく笑

でも雰囲気は好きだから意味もなく歩いてしまう。

そしてやってきた宮川朝市。





上三之町の通りよりも人が圧倒的に多かった!

そして半分以上が外国人さんだった!

日本語がなかなか聞こえない爆笑





江戸時代から長く続く歴史ある宮川朝市。

令和の世になってこんなに外国の方が訪れる観光地になってるなんて誰が想像できたでしょうね…泣き笑い



飛騨高山 宮川朝市






朝市をみて回るのももちろん楽しいけど、すぐ下を流れる宮川に降りて行けるのでこちらでのんびり過ごすのも良さそうニコニコ





大きな鯉も泳いでた。






↓こちらのお店のクッキーカップのエスプレッソが人気のようですごい行列でした。いつか飲んでみたいよだれコーヒー





あと、このクロワッサンのお店も人気でした。

焼き立てを食べ歩きしてる方が多かったニコニコ





私はお土産用に買って帰りましたニコニコキラキラ





プレーンと、チョコ。





高山は気が向いたらすぐ行ける場所なのもあって逆にそんなに頻繁には行かなくて。でもふとした時に無性に行きたくなる場所で。

今回は少し久しぶりに行ってきた訳ですが、この短期間で新しい場所が増えてたりお店が出来てたり。

定期的に変化を楽しみにいくのもいいですねニコニコ


変わらないもの、変わらない場所、伝統を大切に守りつつ、時代の流れに取り残されることなく新しいものも馴染んでいく。

きっと全国どこの観光地もこんな風に変化して行くんでしょう。


古いものと新しいものが融合しているのってあらゆる感覚を刺激されていいですねキラキラ

高山編の写真がたくさんあるのでまたその辺は次の更新以降で写真を載せて行こうと思いますカメラ飛び出すハート