ひたすら、チューリップですチューリップチューリップチューリップ





子供の頃はチューリップって某曲の通り赤白黄色しかないのかと思ってましたねにっこり





実際、チューリップにどれくらいの種類があるんだろうって気になって調べてみたら6,500種類以上あるって出てきて驚いた…びっくり





花壇に綺麗に咲いてるのは圧巻ですねキラキラ






一つ一つの種類に名前の看板が立ててあったけどしっかりチェックしてこなかったので振り返っても何が何だか(^^;






綺麗なことは間違いないですチューリップ飛び出すハート





こちらの花壇にはムスカリもニコニコ





人が少ない時間帯とタイミングが良かったおかげでゆっくりカメラを構える事ができました。







最近、三脚の必要性を感じるようになってきた…泣き笑い

時間が経ったり同じ格好で何枚も撮ってると腕がプルプルしてシャッター押した瞬間にブレちゃう笑


あ、三脚は持ってるんですよ。

持ち歩かないだけで昇天






チューリップ祭の期間は終わってますが、これから咲く種類もあったしまだまだ楽しめるのではないでしょうかニコニコ





色とりどりの綺麗な世界は癒し効果抜群ニコニコハート






実は県内でのチューリップ祭は初めて行ってきました。いつも(と言っても毎年ではなくタイミングが合う年は)富山県の砺波チューリップを見に行ってたのでチューリップ規模は違えどどちらも丁寧に管理されてて素晴らしいですねニコニコ



また行きたいチュー