岐阜と言ったら岐阜タンメン!!

 

 

え、いつから?

 

しらんけど!?

 

 

というわけで今日初めて行ってきました笑

 

 

お店の存在は知ってましたけど、なかなか行く機会がなくて。

注文のシステムもね。

ほうほう。

てゆーかカウンター席と厨房の店員さんの距離が思ったより近w

 

辛さも選べるしセットメニューもあっていいなーおねがいスター

 

 

トッピング、単品メニューはこんな感じで。

 

 

プロテインと青汁が気になるところですが…笑

 

なにはなくとも初めてなので私は辛味なしの岐阜タンメンにっこり

メニューの所にも「全く辛くない、初めはこれから!」って書いてあるし。

 

 

あと餃子食べたかったので単品で追加ニヤリ

 

 

旦那は2辛タンメンと半チャーハン+餃子(4個)セットで。

(餃子くるまで待てなかったので写真には写ってないです)

 

 

こってり系なのかと思ったらそうでもない!

スープはにんにくが効いてるけど嫌味がない!

(でも後々旦那がいつまでもゲップがにんにくだって言ってた爆笑

元から野菜も入ってるし目の前には自由にトッピングできる酢もやしがあって。(カレー屋さんなら福神漬、寿司屋ならガリみたいな感じで置いてある)

 

個人的にはあっさり美味しく頂けたので(なにをもってあっさりなのか分からんが)(実はあんまりラーメン屋さん行かない)

また機会があったら食べに行きたいですよだれ飛び出すハート

 

 

お水はセルフ。

目の前に調味料。

 

 

あとこれ地味に有難い表記ニコニコ

 

 

岐阜と言えば、なんて言うから岐阜発祥かと思ったら違った笑い泣き

 

 

もとは愛知県稲沢市で屋台から始まったお店なんだね。

客足が伸びないから岐阜に出店したらたくさん来てくれてお店を続けられたから岐阜県に恩返しを、みたいな。

お店のネーミングの由来にも色々あるんだなー。

 

次は私も2辛で何かトッピング追加してみよっと。