土日は、っていうか今日はもう火曜日やねん。

 

 

 

少し日にちが開いてしまった。

本当は毎日もしくは1日おきとか2日おきとか短いスパンでブログ書けたらいいんだけど、現時点では「理想」って事で、頑張ります凝視

 

 

文字通り「リフレッシュ」の2日間でした!

 

 

今回は一人旅ではなく友達に会いに行く目的で。

3人で遊んできたんだけどなんせ岐阜、大阪、広島在住とバラバラなので間を取って大阪で集合解散。

大阪在住の友人に全てを丸投げして、私はと言うとほぼ初の大阪上陸(笑)

 

バスガイド時代はあくまで移動は観光バス。

目的地は観光地。

 

なので新幹線で新大阪駅に降りたのも、大阪の地下鉄に乗ったのも初めてで爆笑

 

 

自分の現在地が全く分からず、地下鉄でも徒歩でも「今度コッチ」「あそこを右」「左」っていちいち案内してもらって、岐阜のド田舎では考えられない人ごみに揉まれながら「少しでも大阪らしい場所を」って連れまわしてもらったよチュー

 

あえてのグリコと反対側。↓

 

 

 

昔かに道楽のカニさんについて、同期に「この動いてるカニの足、裏でバイトが自転車こいで頑張ってるんやで」って言ったら「うっそ!そんなバイトあんの!?」ってめちゃくちゃ信じて笑ったことがあったわ~…って話をしたら、「そのネタは鉄板なんか!!笑」って大阪人にツッコまれたので大阪では昔からネタにされてる事なんですかね??(ここで聞かれましても)

 

 

このなんともゴチャっとした感じ、好き笑

 

 

メイン通りはものすごい人で溢れかえってるのに、ふと視線を逸らせば対照的な閑散とした路地があちこちにあって。

なにこれこんなんめっちゃ好きなんですけど。

 

 

少し年配のご夫婦もこの路地で傘を小道具にして雰囲気のある記念写真を撮ってらして「わかるわ~」って思いました(^^)

 

 

せっかくだからって、ここにも連れてってもらったよ。

 

 

水かけ不動尊。

お水かけようと思ったらお水がほとんどなかった。

 

 

 

できるだけ人が写りこまないタイミングで撮ったけど、本当にどこに行っても観光客たくさん!

地元の人の割合が知りたい(笑)

 

 

この日は1万5千歩くらい歩いて、予約してもらったホテルで思う存分話に花を咲かせて死ぬほど笑って疲れ果てて。ベッドに入って横になった瞬間に寝落ちましたとさ。

 

 

日常生活から完全に離れるのって本当にリフレッシュできるよね。

現実逃避って言った方がしっくりくるんだけども(笑)

 

毎日色々大変な事があっても、こうやって現実から少し離れて思いっきり自分の時間を過ごせる事ができて有難いです。

快く遊びに行かせてくれる家族にも感謝ラブラブ