黒16E)段ボールを、部屋に置かない | お前の自省録

お前の自省録

「今すぐそこから飛べ!」
飛び降りてんじゃねーぞ

自分にムチ打っているか?上等だ
世間ではこういうの自省録とか言うらしい。
ように自分用の覚書きだよ、暇な人はご自由に。
気に入らないことがあってもな、俺の自由だ
一切のコメントはお断り。

汚い部屋だな

 

そこだよ、お前の部屋にある段ボール。

何がはいっていんの?

 

何も入っていないのか!

 

段ボールってな、

家の中に置くと地味に寿命を奪っていくらしいぞ?

 

それはな、

本人は仮置きのつもりでいるから、いつも邪魔な場所にある

通行の邪魔だろ

部屋狭くなっているじゃないか

そういう場所にホコリとかの汚れが溜まる

中に何が入っているか、最近確認していないだろ

行方不明になっていたあの道具あの書類、実はその箱の

中にあるんじゃないのか?

中味が見えない、それだけでストレスになっていることに

気付いていないな。

 

そうじゃなくても、

中に食べかけのポテチ入っていたらどうするんだ?

お前はカビと共生したかったのか?

 

段ボールは梱包材だよ、収納ボックスじゃない

長期に使うと箱自体が劣化してカビが生えやすくなる

お前の部屋が貧乏臭くなっているのこの箱のせい