黒157)仕返しとは「悪魔に心を売る」こと | お前の自省録

お前の自省録

「今すぐそこから飛べ!」
飛び降りてんじゃねーぞ

自分にムチ打っているか?上等だ
世間ではこういうの自省録とか言うらしい。
ように自分用の覚書きだよ、暇な人はご自由に。
気に入らないことがあってもな、俺の自由だ
一切のコメントはお断り。

お前も「正義の仮面」をかぶるのか。

どんなに相手が悪くても、だ。

 

正義であろうと無かろうと、仕返しをした段階で

お前は100%悪人だ。

 

しかも、

正義の正当性が正しければ正しいほど

正義であればあるほど悪性度は増す。

 

あれほど言ったのにまだ分らぬのか?

どんなに正しかろうと、正義の仮面を被った奴らは

全て悪なのだ。

 

例えをしてやろう。

戦争!

どっちかが悪いと皆が思う。

しかし実際には両国とも「あっちが先に仕掛けたんだ」と

こう言い張るのである。

もはやその段階で真実を突き止めても意味はない。

互いに自分の非を認めることは無いからである。

戦争の結果はどうよ?悲劇は繰り返される。

 

何を言っても無駄な奴が世の中にいると思え

そのうえで「報復を実行に移すこと」は正義なのか?

単なる憎しみではないのか?

お前も奴らと同じになるのか?

 

一歩踏みとどまれ

仕返しとは「悪」どんなに正しかろうとも