黒55)doではなくbeを重視する | お前の自省録

お前の自省録

「今すぐそこから飛べ!」
飛び降りてんじゃねーぞ

自分にムチ打っているか?上等だ
世間ではこういうの自省録とか言うらしい。
ように自分用の覚書きだよ、暇な人はご自由に。
気に入らないことがあってもな、俺の自由だ
一切のコメントはお断り。

その様子だと、毎日が煮詰まってしまっているようだな

ご愁傷様

 

義務を果たさなくても許されるのは子供だけだがよ、

義務感でやっているのものは上手く行かねーんだよ。

あ、義務感を昇華させても無駄よ(笑)

それ、悪あがき

そこそこでやっていればいい。

 

ここでは「湧き上がってくる」「込み上げてくる」を大事にしろと

いいたいのよ。

義務で始めたものでも、込み上げてくる思いが沸き出てくれば

それでオッケーなわけで

 

ここで言うdoとかbeってのは「心の声を聴いているか」って

ことなんだわ、分かる?

周囲に遠慮してdoばっかりやって、beなる思いを押し殺すとな

死ぬ時後悔するんだわ

 

養老院へ行ってみな、年寄りのつぶやきを聞いてみれば分かるよ