昨夜の強風と雨で、桜が心配でしたが何とか持ちこたえてくれたジゲン地方。

そんな昨日、我が家に嬉しい便りがやってきました♪



そ・れ・は
合格通知きらきらきらきら

先月、受験したペット栄養管理士の合格通知です。



やったぁぁ!!おんぷキャハハおんぷ上げ上げ上げ上げ



試験直前思うように勉強が進まず、焦りながらの受験でしたが無事に合格して一安心。
本当に本当に嬉しい合格通知です。




この資格はフツーのオバチャンである私でも年に3回開催される講習会を受けることによって受験資格が得られます。

1年ほど前、あることがきっかけになりお友達からこちらの講習会を教えてもらいました。

ペット栄養や医療などの現場で活躍される方々からの難しいはてな5!話に頭が混乱しながらも時折、家族であるペットちゃんとの微笑ましいエピソードなんかもあり楽しく受講ができました。



資格を取得してジゲンの健康が万全なものになるというわけではありませんが、沢山の情報を取捨選択できるように少しはなれたかな?と思ってます。



まだ治療や研究で日々開拓されている分野がほとんどなので、機会をみてが今後も学んでいきたいと思いました。




そして、この資格取得の為に長いお留守番を頑張ってくれたジゲンにも感謝。
ジゲンどうもありがとう。

いつものご飯でお祝いしようね(笑)




今日もブログに寄って頂きどうもありがとうございます。


森高千里さんの「勉強の歌」って曲ご存知ですか?

その歌詞に

勉強はできるうちに、しておいたほうがいいわ
あとになって気付いたって遅いわ

という歌詞があるのですが、オバチャン大人になって本当にその通りだと気づいたシュナオにポチりをお願いできないでしょうか。

ミニチュア・シュナウザーランキングへ
もちろん、派手な水着はとても無理です。若い子には負けますもの(笑)