私とジゲンは千葉県民(犬民)。
千葉県って唯一、首都圏の中で新幹線は通ってないし、東京へのアクセスもイマイチだしと不満はあるけれど、いいこともある。

その①ディズニーリゾートがある。
(でも、そのおかげで学校の遠足も行くところがないとここになる)

その②シュナフェスが千葉県で開催する。
(シュナ飼いでなければ正直、楽しめないというデメリットもある)

その③ふなっしーがいるアジア最大のペットイベントといわれるインターペットが千葉で開催される。


ねっ、いいところもあるでしょ?



しかーし、そんな千葉のいいことベスト3上位を揺るがす出来事が2013年12月20日に起こったえ゛!



きらきらきらきらきらきら


イオンモール幕張新都心オープンッねこ

店舗の広さや県内&日本初出店など話題も豊富のようですが、なんといってもペットモールという専門モールができたこと。


こりゃ、行くっきゃないわよね。


そうと決まればレッツらゴーダッシュ


でもね、千葉の不満の肝心なことを忘れていたわ。
千葉の道は下り車線以外は渋滞が当たり前笑

なもんで、

アップここから一番近い駐車場まで、60分待ち!
(並んでいるのは地元ナンバーばかり)

みんな、他に行くとこないのかしら?
(…って、うちも人のこと言えないけど。)

そしてなんとか車を停めてやって来ました。


イオンペットモール

さぁさぁ、中に入りましょ♪
1階はトリミングサロンや病院などの施設なので、ショップ(pecos)のある2階へ。

早速、

デパ地下みたいな計り売りのお惣菜コーナー発見。



その他にもペット用食器やオモチャも沢山ある中でジゲンの心をわしづかみするものがありました。




それは

猫用のオモチャ笑
どうみたって、犬用ではない。


なのに

必死に訴える。

うーん・・・・
どうしよう。


よしっ!



買わないっ!





気分を損ねたらしい。





気を取り直してドッグランをするも天敵フレブルちゃんに襲われ5分で撤収ううっ...

ワンコ用のパンとお惣菜を買って向かいのコストコでピザを買って食べ(もちろん私が)辺りを散策したらあっという間にいいお時間になったので帰ることにしました。


この日、ドッグランに登録したら

サンプルの入った袋を貰えましたおんぷ

各モールとても大きくて、ショップがたくさんあり1日で巡るなんてとても無理。
少しずつ制覇していきたいと思います。


今日もブログに寄って頂きどうもありがとうございます。

こちらのイオン、JRの2つの駅の真ん中辺りにあるのですが、近いうちにイオンの為に新しい駅が誕生するそうです。
JRすら動かしてしまう恐るべきイオンの力にびっくりしたシュナオにポチリとお願いできないでしょうか。


人気ブログランキング ミニチュア・シュナウザーへ












Android携帯からの投稿