梅雨入りという話がありつつも、暑くなってきました。

暑いというより既に熱いレベル、日光で卵焼きも作れそうです。

 

最近週末は妻さまとテニスに励んでいましたが、さすがの暑さに午後のテニスはノーサンキューになりつつあります。

土曜の午前は弟くんが家におりほったらかしにもできないためテニスをするのは日曜午前に限られるのですが、今週は日曜午前に塾のイベントがあるのでテニスは見送ることとなりました。

 

ということで今週のイベントは「映画」です。

初老の私はオーバー50ですのでイオンシネマだと夫婦二人で2200円で映画を見れます。

アクション映画だと妻さまはNGなのですが、今回見に行った「ディア ファミリー」は妻さまも興味を持ってくれました。

 

ディア・ファミリー、設定からして泣けますね。

私は映画に行く前に「今日はむっちゃ泣く」と妻さまに宣言してハンドタオルを準備して挑みました。

いやあ、大泉洋さんの演技は上手いです。

喜怒哀楽の表現もさることながら、歳をとった設定での演技もそれっぽくて引き込まれました。

 

そして宣言通り泣きました。

たっぷり泣くとスッキリしました。

これまでにない不思議な体験です。

 

奇をてらったものでなく、オーソドックスに良い映画でした。