兄くんの投稿は初めてかもしれません。中学2年生ですが、関西地区で寮生活をしています。


もともと真面目な性格で、寮生活でも真面目に過ごしていると先生から聞いており、自律できてるなぁと親として安心しつつ感心していました。


時折チャットでやり取りしますがだんだんぶっきらぼうになってきて、いわゆる「中二病」に順当になってるなぁと思っています。寮に電話したときも近くに友達がいるとぶっきらぼう感が半端ありませんが、親としては成長してるなぁと思っています。


そんな兄くんから「○○(多分勉強系)に出たいんだけど、保護者の同意がいるので、出ていい?」とチャットで問い合わせがありました。

これまで兄くんが興味を持ちそうなネタを親が探して提示してましたが、自分で見つけられるようになったんだと少し感動です。


私からは「出るのはどうぞ。親が同意を示すのに何したらいい?チャレンジはいいことですね。ところで○○って何?」と返信しときました。兄くんが選んだテーマならアホな内容じゃないでしょう、きっと。


中一の兄くんは自律してましたが、中二の兄くんは自立しつつあるようです。きっと寮生活が作用してるのでしょう。

寮生活はお金がかかりますが、成長してるようで良かったなぁと、思っています。