先週に続きテニスコートがとれたのでテニスをしました。前回は兄くんも帰省しておりみんなでテニスでしたが、今回は妻さまとワンツーマンです。子供がいるとなかなかコートに出てこない妻さまですが、今回はまさに主役でした。


最初はネット越しに投げたボールをフォアハンドで打つというのから始めましたが、ラケットに当てているだけのような打ち方だったので、少し離れて球だしをして強めに打って貰うことにしました。

それでもボールをラケットの先の方に当ててしまっておりうまくいきません。最初だからということでジュニア用のラケットを使っているせいかもという推定により私の使っている大人用のラケットにしたところ、、、覚醒しました!


右へ左へ結構厳しい珠が飛んできます。特にネットにかかりそうなボールも何故かネットを越えており、私はコート中を走り回ります。ジュニア用のラケットの私は対応不能状態です。でも走り回るのも、それはそれで面白かったですが(笑)


大体200球ほど打ったでしょうか、妻さまのスキルはかなり上達しました。

帰りにBOOK・OFFに寄って大人用のラケットを調達しました。ちょうど棚卸しの時期だったのか激安ラケットも置いてあり、とりあえずということで3本合計で2000円ほどで買えたので、お得感でも満足です😃


ラケットも新調(?)し、次回のテニスが楽しみです。バックもボレーもサーブもこれからの妻さまですが、飲み込みが良いので新たな趣味になることに期待です。


余談ですが私のメールは子育てジャンルなのですが、実は子供の登場が少ないことに気づきました。家事の子とやらDIYのことやら…

ジャンル変更した方がいいのかな…って思ったりしています。