一昨日にキャッチボールやボーリングで楽しんだ我が家の面々ですが、昨日は兄くんは友達とお出かけ、弟くんは午後から塾の春期講習です。

天気が良かったので久々に妻さまとウォーキングに出かけました。

 

定番のコースは東山動物園の散策です。動物園は行く度に動物の動きが変わるので面白いですね。普段寝そべってる動物が歩いてたりしたら感動です。反対に普段から活発に動いてる動物が寝そべってたりしたら可愛くもあります。

今回はチンパンジーが面白かったです。柱のてっぺんでポーズをとってたり、親子3匹でハグしあってたりして、ほんわかしてます。

 

で、改めて気づいたのですがチンパンジーって真っ黒なんですよね。子供の頃のチンパンジーって茶色いイメージがあったんですが、あれってなんなんでしょう?おさるのジョージも茶色いけど、あれってチンパンジーなのかしら?疑問が浮かんだのでGoogleで調べてみましたが、謎は解決しませんでした。全くもって謎です。

 

それはさておき、桜もきれいでした。

 

 

 

 

週末のタイミングと開花と天気があわないので、今年は山崎川の満開桜は楽しめそうにないかなと諦めなければならないと思ってましたが、妻さまとのウォーキングで見れたのは幸せでした♥️